2016年5月24日火曜日

スタンドヒーロー(水道橋)

今シーズン4度目の東京ドーム観戦。オープン戦いれたら7度目だけどね(笑)
試合前のウォーミングアップもすっかりルーティンとなってきました。

「はつ屋」「ニュー魚バカ」につづく第3弾は「スタンドヒーロー」です。
こちらも水道橋駅東口エリアにあり、
東口を出て高架下を西口方面に歩けばすぐ角に見えてきます。

「スタンドヒーロー」なんて名前がいいじゃないですか。
試合前にテンションあがる店名です。



まずは生ビールですね。
この日は水道橋到着が17:10でしたので、30分勝負です。

こちらのスタンドヒーロー、以前『タモリ倶楽部』に出たことがあるんですよ。
「最もビールに合うハムカツはどれだ?」みたいな企画だったと思います。
なぎら健壱とかが出てましたね。

相撲見ながら、ハムカツが揚がるのを待ちます。

ハムカツの前にまずポテトサラダがやってきました。

付け合わせのサラダが多くて嬉しいですね。
ごまドレなのか、やや個性的なポテサラの味。

そして、こちらが『タモリ倶楽部』に登場したハムカツ(380円)です。
いわゆる“丸厚型”のハムカツです。

ハムカツ結構な量なんで、ひとりだと大変。。。
「ビールおかわり!」

あっという間に時計の針は17:40。
慌ててお勘定し、急いでドームに向かいます。



ポテサラもハムカツもボリューミーでしたので、おなかパンパン。
結局、東京ドームではなんのつまみも食べずにひたすらビール飲んで応援してました。

なので、「東京ドームでビールのおつまみ何にする?」の第2回は次回の観戦に見送りっす。。。


さてさて。
気になるこの日の試合結果はどうだったか。

聞きたいですか?
長くなりますよ(笑)

この日の先発はエース菅野。
8回までヤクルト打線を完璧に抑える力投で1-0で勝っていました。

ところがこのまま完封だろうと思った9回表に小林のエラーがあってまさかの同点。
延長戦へ突入。
両チーム点が入らぬまま、12回表。
今度は田原のあり得ない野選が出てしまい、ついに1点リードされます。

そして、迎えた12回裏。
あっという間に2アウトとなり、もはや万事休すです。

さすがの私もあきらめかけたそのとき、
長野がヒット! 
つづく大田がよくボールを見極め四球で出塁。
2アウトながら1・2塁となり、ここで3番キャプテン坂本です。

今年の坂本は絶好調。
しかもサヨナラの場面には滅法強い男です。

球場中のボルテージはMAX。

そして2ストライクと追い込まれた4球目、見事に3塁線を抜ける長打。
1塁の大田が激走してヘッドスライディングでホームイン!!!

劇的な逆転サヨナラ勝ち!!!

私も長いこと野球を見てますが、こんな逆転劇はそうそうありません。
ましてやその場面をLIVEで味わえたなんて、最高の幸せです。

一緒にいった後輩と抱き合ってよろこびましたよ。
スタンドーヒーローのハムカツのおかげかも知れませんね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿