2016年7月9日土曜日

もつ焼 加賀山 36回目~39回目(石神井公園)

ちょっとうっかりしてるとあっという間にたまってしまう加賀山登頂記事(笑)

36回目~39回目が未掲載でしたので、
備忘録としてちゃんと載せておきます。


◆36回目の登頂

この日は、Mくんと東京ドームに行って0-1で敗れるという
もっとも味気ない試合展開を観させられた帰りに立ち寄ったんでした。







◆37回目の登頂

この日はみんなで「照姫まつり」に繰り出し、その後「すみれ」で大はしゃぎし
はしゃぎ足りずに最後は加賀山に流れ着いたという日でした。

カウンター席に座りきれず、はじめ私とヤマピカちゃんは「立ち飲み」させてもらってました(笑)





〆におにぎり茶漬けを頼んで、ヤマピカちゃんに食べ方をあれこれ指南されたのですが、
もうこのころ私の記憶は曖昧です。。。


いっしょについてきたお新香も投入せよとの指示により、お茶漬けが変体(変態)します。

記憶は曖昧ですが、
写真で思い出すと変態化したお茶漬けがとっても美味しかった覚えはあります。



◆38回目の登頂

この日は日本ハムファンのご夫婦とドームで交流戦を観た帰りに寄りました。


いままで銘酒は1本しか置かず、なくなったら次を出すという手法だったのに、
「夏酒祭り」が突如はじまり、3本常備になってます。
さては大将、日本酒の売り上げがいいんだな(笑)

ってことで、天明(福島)&陸奥八仙(青森)

さらに英君(静岡)。








大将の背中、頼もしい!
このTシャツ、いろんなカラーがあるんですよね。
これは西武のレジェンドブルー的なバージョン。
カープの赤やジャイアンツのオレンジもあります。
ぜひ、オレンジください(笑)サイズはXLでお願いします♪


◆39回目の登頂

この日は娘と西武ドームに行った帰りにお邪魔しました。
娘はもつ焼きやら煮込みやら酒のつまみが大好きなんです。


西武に負けた悔しさを生ビールにぶつけます!

ガツ刺し
はじめて食べた娘が「おいしい!」って喜んでました。
間違いなく呑兵衛になりそうです(笑)

ここの煮込みは娘も大のお気に入りなんです。


この日も夏酒祭り。
新しいのが次々入れ替わるんで、ついつい飲みに来ちゃいます。

「東力士 酔夏」(栃木)


「風の森 ALPHA」(奈良)
風の森はどのスペックも美味しいですね。コスパもいいし。





36回~39回、すべてにおいて「うずら」が登場していることに気づきました。
もつ焼さんなんですけどね(笑)



そして、このあとめでたく40回目の登頂&・祝加賀山1周年を迎えるのでした。


もつ焼 加賀山
練馬区石神井町3丁目28−4
電話:03-3997-5013


0 件のコメント:

コメントを投稿