2016年7月25日月曜日

立飲み カドクラ(上野・アメ横)


寿湯を出て向かったのはアメ横です。
さすが祝日。にぎわってますね~

本当はヤマピカちゃんオススメのお寿司屋さんが御徒町駅近くにあったのですが、
大行列状態。

この暑さで並ぶなんて選択肢はありません。


落ち着いたのは「立飲み カドクラ」です。
立飲み激戦区上野アメ横界隈でも屈指の人気店ですね。
朝10時から開いてます!

でも、さかばクンは向かいの「たきおか」は入ったことがあるのですが、
カドクラははじめてなんです。

MLBの好プレー集が流れるテレビの前の立ちスペースに案内されます。



まずはエクストラゴールド(400円)で乾杯!
もちろんカドクラも立ち飲みの基本「キャッシュオンデリバリー方式」です。

マカロニサラダ(150円)

そして、こちらが静岡から来ていた隣席のお兄さんにも
「カドクラ来たら、食べた方がいいですよ」と
ヤマピカちゃんが激推ししていた「トマトチーズ焼き」(400円)

チーズが焦げ付いた感じが実にチープでたまりません。

カドクラは肉屋さんが経営する立ち飲み店なので、肉系が評判のようです。
牛ハラミ串焼き(450円)

夏の強い日差しが照りつける中、真っ昼間から飲む。
う~ん、なんて楽しいんだ♪

奥に見える大瓶(400円)を追加で飲んだあとは、私がタカラ焼酎ハイボール(300円)。
下町らしいでしょ。

ヤマピカちゃんはフリージングハイボール(400円)

以前にタモリ倶楽部で紹介されたハムカツとしてスタンドヒーロー(水道橋)を載せましたが、
そのとき、カドクラのハムカツも出てましたよね。

ハムカツはノーマル、ポテサラ入り、チーズ入りの3種ありましたが、
ポテサラ入りハムカツと言えば、地元石神井の「辰巳軒」のハムカツを思い出しますので、
比べてみようとポテサラ入りにしました。

うすいハムとチーズを重ねたミルフィーユタイプのハムカツです。

最後に少し残ったハムカツに、トマトチーズ焼きを乗っけて食べると美味さ倍増!(笑)


やっぱり立ち飲みって気楽でいいな。
安いし、サクッと飲んですぐ出られるし・・・

さて、カドクラはこのくらいにしておきましょうかね。

次の店へ移動です。


立飲み カドクラ
台東区上野6−13−1 フォーラム味ビル1F
営業時間10時00分~23時00分
電話: 03-3832-5335





0 件のコメント:

コメントを投稿