2016年7月15日金曜日

グリル来来(鶴見)

定期的にオムライス欠乏症になるヤマピカです。


↑こんなフワトロなオムライスが食べたいわけじゃないんです。そもそも、んなもんどこにでもあるやろ!

ケチャップライスを薄い卵でくるっと包んでいるだけのトラディショナルなオムライス。意外と置いてる所がね。。。少ないんすわ。

この日もオムライスが食べたくて身体が震え始めた。こうなったら意地でもオムライスを食わないと死んでまう。

現在位置からお店を検索しまくっていると、めちゃくちゃ興味をそそられるお店を発見。

グリル来来である。


マツコ・デラックスさんの番組で、こちらのオムライスが最近取り上げられ、脚光を浴びているようだ。洋食と中華。。。?(^_^;)

立地は超僻地。京急の鶴見市場駅が最寄りだが、徒歩15分はかかりそう。お店から歩いて30秒くらいの所にコインパーキングがあるので、可能なら車で行く方がラクかも。

出展:公式ホームページ

お店内部は「街中華」といった感じで「洋」の雰囲気はない。


各種定食メニューが揃うが。。。

一瞥したのみで、即、オムライス(800円)をオーダー。

カウンター内のキッチンからガッコンガッコンと中華鍋を振るう音が聞こえる。うんうん、なんだか大学とかの学食的な雰囲気を感じるな。


今日はオムライスのオーダーが多いねー!オムライスデーだねー!とかなんとか言っちゃってるお店のオバちゃんカワイイ。

とかゆるい空気に身を任せていたらオムライスがやってきた。


この佇まいよ。

たまらんなぁ。。。今時ここまで王道なスタイルはそうそう見かけへんでぇ。。。

ケチャップを均一にならす儀式。


スプーンで割るともぁ〜!!!


スゴい湯気だ、アツアツですよ!!

意を決して一口。


こりゃーかなりパンチのあるケチャップライスだ。

コーティングされているレベルを超えており、ケチャップの中で米が泳いでいるレベル。

ドスンとくるケチャップライスの味を、優しい味の玉子が良い感じに受け止めている。

ケチャップ濃っ!玉子でホワ〜!ケチャップ濃ぉっっ!玉子でホワワ〜っ!


。。。もう無我夢中で食べました。本当にごちそうさんでした。最高でした。

禁断症状がでたらまた、きっと行くでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿