2016年7月26日火曜日

ミュージックラウンジ m. (赤坂・溜池山王)&宮下湯(巣鴨)

「寿湯」で朝風呂して、「カドクラ」で昼酒し、「浜よし」で寿司をつまんだ。

もうここまでで十分なような気もするんですが、
実はこれからが本日のメインイベントなのです(笑)

上野から銀座線で溜池山王へ移動し、こちらの雑居ビルへ。


どこのビルだかよくわからず、案内片手にやってきたのですが、
あれ?、このビル、前に来たことあるなぁ~

そうだ! 
きれいな女将さんがやっている「赤坂 多に川」に数年前にお邪魔したことがあるんです。

へ~、今日のイベントはこのビルだったのか。

でも、今日お邪魔するのはこちらの「m.」です。
プロのピアニストの方がやられているピアノバーのようです。

本日は、その店主お手製のお料理が食べ放題のスペシャルイベントにお招きいただいたんです。



さぁ、そのスペシャルイベントとは~~~~~~~~



もつ焼加賀山の大将のバンド演奏なんです!!!


大将は中高時代のバンドメンバーと今でも定期的にライブ演奏をされていて、
今回は久々のライブだそうです。

去年6月に加賀山がオープンしましたから、
忙しくてなかなかライブができなかったんですね。

いやぁー中高の同級生とつづけているなんて、とっても素敵☆彡
同級生女子も大勢いらしてましたね。

ビートルズのナンバーを演奏されていましたが、
僕ら世代もビートルズはなじみ深いですので、あっという間の2時間でした。


前々から大将は美声だと思ってましたが、
この日はあらためて聞きほれてしまいましたよ。

あぁ、写真をUPできないのが残念。。。

3人のバンドメンバーはみなダンディーで男前です。

楽しかったっす!
大将、次回も呼んでね♪


さてさて、「m.」をあとにします。

時計の針は17時になろうかというところです。

もちろんまだ帰りませんよ。

夜はこれからってことで、
ヤマピカちゃんととりあえず南北線に乗ります。

車内で作戦会議を開き、次の目的地が決定。


「ひとまず、銭湯行こっ♨!」(笑)


こうなる予感はしてましたが、本日2湯目です。

南北線を駒込駅で降り、山手線に乗り換えお隣の巣鴨駅で下車。

大塚方面へ歩いていき、宮下橋を渡ります。

渡るとすぐあるのがその名も「宮下湯」です。
ビル型銭湯で、地下にあるタイプですね。


サウナは入らず、460円でゆっくりバイブラにつかります。
そして、地下200mから汲み上げた地下水を利用した水風呂でスッキリ!

風呂あがり、ロビーではまた大相撲。

綱取りが期待された稀勢の里は12勝3敗で名古屋場所を終えました。
なんとか次の場所に首の皮一枚、横綱挑戦権が残った感じですかね。

9月の秋場所で、優勝できれば横綱でしょう。

今度こそ!



さぁ、我々も仕切り直しができて、次の酒場へ身も心も整いました。

では、せっかく巣鴨まで来たのですから、
‟おばあちゃんの原宿”、とげぬき地蔵へ行ってみましょう!





ミュージックラウンジ m.
港区赤坂2丁目7−5 赤坂ブライトビル B1F
電話: 03-3585-7555


宮下湯
豊島区巣鴨1丁目30−2
電話: 03-3941-0379
営業時間:15:00~25:00
定休日:木




0 件のコメント:

コメントを投稿