2018年2月14日水曜日

【我が家の元気の源】イル・ポンテ(石神井公園)

母の誕生日。
「イル・ポンテ」でお祝いを開く。

いまやイタリアンだらけの石神井のなかでも、
1985年にオープンした「イル・ポンテ」は別格の老舗だ。

私が小中高のころ、多忙な父は不在がちだったので、
母とふたりでよくここで食事をしたものだ。

イル・ポンテのパスタやピザで中高時代の底なし胃袋を満たしてもらったおかげで、
だいぶ大きくなっちゃいました(笑)

最近も、ちょくちょく来てるつもりだったが、手帳をめくり返してみたら、
夏の「炭水化物まつり」以来だったとは意外であった。

2018年、初ポンテだ。


父も数日前に誕生日を迎えてるので、Wのお祝い。

齢九十の父はいまでもすこぶる元気。
量は減ったとは言え、よく食べるし、よく飲む。

やっぱりなんでも「欲」があるってことは長生きに必要なことなんだろうな。

そして、私自身もこの歳になってもいっこうに食欲が衰えず、
元気に飲み食いできてるのは両親のおかげだ。
感謝しないとね。


さかばクンファミリー不動のオーダー。

1番 スピナッチオーリオ
2番 バターテ・フリット

そして、3番ミックスピッツァ

いつも何も考えずにミックスピッツァを頼んでいたら、
次男が「サラミ」や「アンチョビ」もあるから次は違うピザにしてみようよだって。

これは不意打ち!
ミックスばかり頼んできたから、ほかの種類のピッツァもあること忘れてたわ(^^;


4番 アーリィオ・エ・オーリオ・ペペロンチーニ
このガーリックたっぷりのオリーブオイルがうまい。
ついつい、ピッツァの耳をオイルにひたしちゃう。


5番 アサリシメジ


6番 カルボナーラ


7番 ペスカトーレ
我が家の一番人気なのでこれは大盛!


8番 タリアッテレ(ミートソース)


ここに来たら、炭水化物がどうとか、糖質がなんだとか、そんなこと気にしちゃだめ。
毎回、脳天からつま先までグルテンまみれさ(笑)

そして、翌日にしっかり調整するのだヽ(´o`;


イル・ポンテ
練馬区石神井町6丁目32−28
電話: 03-3904-4494
営業時間 11時30分~14時00分17時30分~20時00分
定休日:金


0 件のコメント:

コメントを投稿