2018年2月27日火曜日

【コリアンタウンのとっても日本的な焼き肉屋さんで血湧き肉躍るランチ】焼肉 中央苑(東新宿・新大久保)

ピョンチャンオリンピック、終わっちゃったぁ~
オリンピック好きなんで毎日必死に観てたから、ちょっとピョンチャンロス・・・

それにしても日本はよく頑張ったねぇ。
こんなにメダルが獲れるとは正直思ってなかったさ。

特にカーリングはビックリ!

個人的にはソルトレークからカーリング女子チームのファンだった。
このときリードだった小仲美香選手がかわいかったのよ❤

そこからカーリングにハマったので、今回の銅メダルは本当に嬉しい!

それにしても、英国の名スキップ、イブ・ミュアヘッドが
9エンドと10エンドであんなミスショットをしちゃうんだもんなぁ~

オリンピックはほんと恐ろしい。。。

そんなピョンチャンオリンピック特需があったかどうかは知らないが、
この日はコリアンタウンでランチ。

近頃はどこもかしこも店頭に「チーズタッカルビ」の写真を掲げているなか、
この「中央苑」はそうしたブームには流されない日本的な焼肉店に見える。


平日ランチはこの2種類。
850円で牛ハラミが食べられるのなら入ってみるかな。


ほほぉ、内観もコリアンタウンの他の韓国料理店とは違い、
日本の焼肉屋さんって感じでさかばクン的には落ち着く。


メニューもこのとおり。
清香苑的な安心のラインナップ(笑)


チーズタッカルビもサムギョプサルもない。


ランチにはサラダ、キムチ・ナムル、そして韓国海苔が副菜としてつく。


ごはんとスープ。


そして、メインの牛ハラミ。
おぉ、結構ボリュームあるじゃないか。


味付けも"日式焼肉店"そのもの。


おとなりでおばちゃん4人組が盛り上がっているなか、
ジュゥジュゥ~とひとり焼肉をぶちかますとは昼からなかなか贅沢な気分だ。

でもぉ、ビール飲みたくなるじゃね~か。


がっつりメシをかっこみ、ごちそうさまでした。


ちょっとこのところおつかれ気味で・・・

「血が足りねぇ~」って、カリオストロのルパンのように叫びたい気分だったので
ハラミ食ってすっかり元気出たわ(笑)




焼肉 中央苑
新宿区大久保2丁目13−4
電話: 03-3209-3528



0 件のコメント:

コメントを投稿