2018年2月28日水曜日

【名前を覚えられないドイツの樽生ビール4種が飲み放題】フランケンシュタイン(神泉・渋谷)

兄の嫁さんが還暦を迎えた。

ねえさんと姪っ子、ぴょんさん、私の4人でお祝いを開く。
残念ながら兄は地球の裏側にいるので今回は不参加だ。

ねえさんは、昔からビール党なので渋谷・神泉にあるドイツビアレストラン
「フランケンシュタイン」を会場に選んだ


店名は、フランケンシュタイン城からとったんだろうな。

ドイツの樽生が飲めるのがこの店のウリだ。


1階のテレビと大きなスクリーンではピョンチャンオリンピックを放映中。



我々は中2階のようになったテーブル席へ。


実はこちらのお店はクーポンサイトで見つけた。
ドイツ料理とドイツの樽生ビール・ドイツワインが100分飲み放題で4200円のコースだ。


どうせ全種コンプリートするに決まってるんだから、一番上から順番に飲んじゃおう!

❶フランツィスカーナー ヴァイスビア
一番人気のビールで乾杯!

おねえさん、おめでとう!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )


コース料理が次々と出てくる。

「ドイツ産生ハムとサラミの盛り合わせ」


「プレッツェル」


「ドイツ伝統ジャガ芋料理の盛り合わせ」



「ボイル白ソーセージ」


➋ヴァルシュタイナー ピルスナー


このパスタめっちゃ濃厚で美味かったなぁ~


❸シュパーテン ミュンハナーヘル


この段階で結構おなか一杯なんだけど、
最後にシュバイネシュニッツェルがどど~んと卓上に!

ドイツを代表するポーク風の薄切りカツレツだ。


カツレツにはストロングな黒で対抗する。

❹シュパーテン オプティメータル


その後、❶❹をおかわり。
結局、プリン体のことを忘れて6杯も飲んでしまった。。。

❶>❹>➋>❸の順で好きだったかな。


今回の4200円のコースは本来価格だと9440円するらしく、
クーポンサイトには56%OFFと書かれていた。

さかばクン、それに飛びついたわけだ(^^;

ドイツ樽生ビールは単品だと800円~らしいので、
6杯飲んだ時点で元を取った我々の完全勝利である(笑)

アイスバインが食べられるパーティーコースもあるようだし、
店員さんの接客も感じよかったんだよね。

ビール好きが集まるときにはまたお邪魔したいな。


ねえさんと姪っ子とこうやって4人で飲むのって、
ありそうでない機会だったので、企画してよかったな。

6月に兄が帰国したら、今度はファミリー全員集合で飲むぞぉ!



フランケンシュタイン https://www.frankenstein-shibuya.com/
渋谷区神泉町8−1 鈴屋ビル
電話: 03-5457-2871


0 件のコメント:

コメントを投稿