2018年3月18日日曜日

【ムサコの昭和喫茶でモーニング】喫茶室 たきざわ(武蔵小金井)

ムサコでひと仕事終えた。何度も書いて申し訳ないが、さかばクンにとっての「ムサコ」は武蔵小金井である
心身ともにぐったりつかれる仕事だったので、どこかで遅い朝食をとって一息入れたい。

どっかよさげな店ないかなぁと駅周辺をうろうろ。

おっ! 
こりゃなんだ!

完全にさかばクンのツボじゃないか(笑)


なんとも怪しげな喫茶店に入ってみよう。

いや、どうやら「喫茶ではないらしい。

「喫茶 たきざわ」だ。



モーニングセットのメニュー。
なんか、ジワる。


2階にあがるといかにも昭和喫茶な空間が広がっていた。


おかれていたスポーツ新聞を手に取り、座席へ。

この記事のあと巨人への復帰が決まった。マジで嬉しい!

おにぎりセットにすべきか。
トーストセットにすべきか。

ハムレット級に悩んだが、
ハム入りスクランブルエッグに惹かれて「トーストセット」を選択。

ナプキンで丁寧にくるまれたフォークが懐かしい・・・


シンプルなトーストを食べるのって、すんげぇひさびさ。
そもそもパンをそんなに食べないからね~

スクランブルエッグは今時のタイプとは違って固めのスクランブル。
トーストに挟んで食べても良かったかもと、すべて食べ終えてから気づく。。。


今、入ってきたお客さんが店員さんに
「人身事故で中央線が止まってるよ」って話してるのが聞こえてきた。

えっ!

急ぎTwitterで調べたら、
まさにここ武蔵小金井駅でたった今人身事故が起きたようだ。

うわぁ~、こりゃしばらく動かないや・・・

ならば、いっそ「おにぎりセット」も食べてしまおうかと思ったが、
さすがにそれはバカすぎるなと踏みとどまった(^^;



ゆっくりコーヒーを飲みながら、新聞を隅々まで読んで、時間をつぶす。

そろそろ動き出す頃かな。
重たい腰を上げる。

お会計を済ませると、
自動ドアではない重たい扉を店員さんがレジから手動で引いて、
自動ドアのように開けてくれるのだ(笑)


店を出るとモーニングからランチメニューに掛け替えられていた。

ランチメニューは、なんかほのぼのするね😊



喫茶室 たきざわ
小金井市本町5丁目12−19
電話: 042-387-2777



0 件のコメント:

コメントを投稿