2018年3月12日月曜日

【さかばクン生誕祭】石神井ときに喜酔人ブロガーが集結!!

先日、石神井のときで、

【さかばクン生誕祭】を開催しました!!

本日は「ヤマピカ」&「クマノミ」の共同執筆でお届けします!!ヤマピカはいつも通り写真の注釈でお邪魔します(^_^;)

この日まで、出席メンバーで、隠密に準備を着々と進めて来たのです。

T氏もグルになってもらい、さかばクンさんと共に20時入りしてもらう

一方我々は19:30に前入りして飲み始め、入ってきたら「あらビックリ!」とさせる古典的サプライズを企画笑

銭湯の風呂上がりに遅れて登場した「さかばクン」を囲んでまずは皆で乾杯~!!

たくさんの人がお祝いに集まりました!!


すげぇ躍動感(^_^;)

そして…

本日は何と!喜酔人ブロガー7人が一堂に集結という

素敵な生誕祭になったのです!!

さも「サプライズはあって当然」のような落ち着いた表情だったさかばクンさんに可愛げの無さを覚えるヤマピカ笑
さかばクン、クマノミさん、こめまるさん、じゅにあ、イタセンパラ、S子ちゃん、ヤマピカが揃う(^_^;)

お通しは肉団子のカレーがけ!
これが美味しかった!!

スナックときのお通しは家庭的レベルを超える超・家庭的味わいで、サイコー!

みんなから頂いた誕生日プレゼントを手に

満面の笑みを浮かべる さかばクン!おめでとう!!

ウレシ涙流せや〜!笑

お店からや常連の重鎮さんからも焼酎ボトルの祝いを頂く。愛されてるぅ~!

似てるなぁ〜笑

最近ときでブーム(?)三宝寺割り!
お茶の濃さを自分の好みに調整できるのです!!

お茶と掛川茶で割るのが三宝寺池割、お茶割はボート池割。本来は逆の定義だったんですがね(^_^;)

マグロとタコのハイブリッド盛!

まず、マグロを食べて欲しい。とろけます!!

さて、プレゼントに話は戻る。

いいちこの特別ボトル!

ハクション大魔王の壺みたい!!

やっぱプレゼントは酒(^_^;)

篠峯(奈良)の日本酒です。

篠峯、いいなぁ〜ヤマピカも欲しい!

競馬好きなさかばクンには、ピッタリのグッズ!

アホのじゅにあの割にはジョークと実用性を兼ねた素晴らしいプレゼントやないけ笑

富山のくすりセットのプレゼント。
これからもガッチリ頑張ってくださいね!!

これは北陸方面担当記者・イタセンパラからのプレゼント。さすが富山らしい!酒呑んで薬飲んで!

砂肝炒め、これでお酒が進むんだな♪

マヨ溶かして七味ぶっかけたポン酢に浸して食うと最高に意識低し味んなってウンメェぞ!

鹿児島の焼酎!!おっしゃれなボトル!!

う〜ん、意識高し誕プレ!これは洋酒好きなヤマピカの大学の同期が用意してくれたもの!


大根ときゅうりのサラダ!

なんとこれは先程登場した刺身のツマである。ツマをサラダに仕立て上げて貰うのは、ときでのお約束と言って良い(^_^;)

お~!こちらはビスコ!!

さかばクンの「今昔」がパッケージに!!

こんな可愛かった子が、

大酒飲みのオッサンになるとは😭😭(涙腺決壊❗❗)


これは石神井公園の重鎮、T氏が用意されたプレゼント!よくこんなサービスがあるってご存知だったな〜!流石ですわ

これは唐揚げ。しっかりとした下味がついていて、レモン絞って食うだけでスタンダードを超えたスタンダードな味わいを愉しめる逸品ッ!!!

これがまためちゃくちゃうんめぇぇぇぇぇぇ!!!

〆にライスと一緒に食べたい牛肉炒め。

続いてピザ!ときの素晴らしいメニューが続きます!

ピザ生地は手作り!日式というか昭和というか。。。そのカテゴリの中では最強の美味さと言えるピザやっでぇ!

このホワイトソースグラタンは
何度食べても素晴らしい!!

注文を受けてからホワイトソースから作り始めるってのがスンゲェよな。これに醤油を少し垂らして、ゆずスコかレモスコをぶっかけて食らうと、はぁ至福の味わいィィィィィ!

TAKANOでヤマピカ編集長が、行列待ちして買ったバースデーケーキ!


これホントは本名でプレート作ってもらってたんですけど、クマノミさん芸が細かいなぁ笑 

最後はみんなで記念撮影!
さかばクン、喜んでもらえたかな??

これからも、健康に気を付けつつ、美味しいお店紹介をヨロシクね!

いや〜とんでもない集団っすわ笑
これからも末永く宜しくお願いしまっす!


店名:スナック とき
住所:東京都練馬区石神井町7-6-11
電話番号:03-3995-3261

0 件のコメント:

コメントを投稿