2018年3月8日木曜日

【奇跡の「のんべい横丁」リターンズ】トランド&串木乃(渋谷)

フランケンシュタイン」を出て、義姉と姪と別れる。

そのまま家路につこうかと駅へと入ったのだが、
奇跡の出逢いがあった「串木乃」にぴょんさんも行ってみたいと言うので、
ふたたび地上へ出て「のんべい横丁」にやって来た。

しかし、お店をのぞくと、この日の「串木乃」もお客さんで賑わっている。

すぐには入れなそうだな。。。

よし、そうとなれば・・・
「串木乃」の並びにある宿題店「トランド」へ向かおう。


実はこちらの「トランド」さん。

石神井の飲み仲間であるモモちゃんのおじさまがやってらっしゃるバーと知り、
いつか伺おうと思っていたのだ。

ちょうどいいタイミング。
入ってみよう♪


L字のカウンターバーになっていて、
本格焼酎を中心に果実酒やカクテルなどが楽しめる。

私は芋焼酎「芋」のお湯割り、ぴょんさんはゆず酒のお湯割りをいただく。


モモちゃんから聞いていたとおりのイケメンマスターだ。

ちょうど常連さんとお話をされていたので、なかなか素性を明かせない。

それぞれグラスが空いてきて、そろそろチェックをしようかという頃合いで
「実は石神井でモモちゃんとはよく飲んでまして・・・」と切り出す。

そこからしばしモモちゃんトークで盛り上がる(笑)

「串木乃」といい、この「トランド」といい、
私とご縁のあるお店が「のんべい横丁」に2軒もあること自体、
やっぱり奇跡なのだぁ!


「トランド」も「のんべい横丁」ですでに16年もやっているという。

渋谷も捨てたもんじゃないな~。
酔い街じゃないか。

マスター、ごちそうさまでした。
今日は1杯だけでしたが、今度はゆっくりお邪魔しますね。



トランド http://www.trandoo.com/
渋谷区渋谷1丁目25−10 のんべい横丁
電話: 03-5467-5188


********************


そして、いよいよ「串木乃」へ。

店へ入るなり
「あら、また来てくれたの~」

「はい、今日は妻を連れてきましたよ。」
「父にも『串木乃』の話をしたら、とっても驚いて喜んでましたよ♫」

▼さかばクン父と「串木乃」の姉妹との奇跡のストーリー(笑)はこちら!
http://kiyotonr.blogspot.jp/2018/02/blog-post_21.html


先客のおひとりさまは、これまたイケメンのジェントルマン。
年に2、3回はこの店に来たくなってふらっと立ち寄ってるんだって。

で、この私より若いイケメンさんがとってもさわやかで感じが良いもんだから、
ぴょんさん喜んじゃって・・・(笑)

さらには、実家どうしが近いこともわかって、
地元ばなしでいっそう盛り上がったもんだから、ますます喜んじゃって・・・(爆)

おつまみは、「さばの塩焼き」にする。

うわぁ~、なんてジューシ~

こりゃまずい、まずいぞぉ

「田苑」のお湯割り、おわかりループがはじまる。

写真NGですので、今回もお断りした上で手元の料理だけ撮影

なんなんだろ、このあったかさ。
なんなんだろ、このほっとする感じ。

まるで"おばあちゃんち"が渋谷にやって来たような感じなのだ(笑)

この日も楽しかったなぁ~

ぴょんさんもすっかり「串木乃」の虜になってしまったようだし、
これからもちょくちょく酔っちゃいそうだ。



串木乃
渋谷区渋谷1丁目25−9
電話: 03-3407-5535




0 件のコメント:

コメントを投稿