2018年4月1日日曜日

【深奥に潜む、知る人ぞ知る名酒場】呑み処 やぎちゃん(石神井公園)

今宵はC子さんのさかばクンさん丸投げ企画第2弾っちゅーことで、呑み処 やぎちゃんへ!
※実際はC子さんに各種調整を頂いております(^_^;)
※第一弾の記事はこちら!


いやぁ〜久しぶりやなぁ〜!

C子さんとSさん界隈で、ココ最近やぎちゃんの評価はうなぎ登り。すっかり当店のご常連となられているご様子。


そういや小上りもあったんだ!

今日水曜日は本来定休日であるが、祝日の場合はオープンってことで、特別に今宵はコース2,000円+ドリンク代で臨むぞ!

さかばクンさんとヤマピカは無論地獄湯で身体を整えてきている。1杯目の赤星が身体にしみるぜ!


くくく〜っもう蒸発する勢いで飲み干すぜ!

さぁ〜て一発目はトマトサラダが登場。流石イタリアン出身のやぎちゃん、かかっとるイタリアンドレッシングが濃厚でうんめぇ!

こりゃスゴい盛りだ

お次はポテサラ。マヨ量潤沢でしっとり仕上がっとる。こりゃ好みの味わいやで!


見るからにしっとり

やっぱこれっくらいマヨ感あったほうがええな

ぬぉ〜!こりゃ~ボリューミーなもんが出てったど!鶏の唐揚げとフライドポテトやッ!


これはウンマそう!

フライドポテトはガーリックオリーブオイルで仕立てているのか、照りっ照り!しっとりしとって美味しじゃないか!


揚げただけでなくちゃんと仕事が入ってる感じ

唐揚げもニンニク程よく効きジューシー!そこに先程のサラダにかかっとったイタリアンドレッシングぶっかけて食うとサイコーや!(冒涜か?(^_^;))


そのまんまでも美味いが。。。


ドレッシング纏わせても美味しィィィィィ!

そしたらハンバーグっすよ。これがめっちゃ肉肉しい代物で、ホロリと崩れて口の中では肉汁が迸るゥ!

存在感すげぇな

この厚み笑

んでイワシのカルパッチョ!レモンをたっぷり絞って頂きまっさ!

ここでカルパッチョ来るとは(^_^;)

酒にも合うわ

漬物盛合せ、たまり醤油のらっきょがウンマイやないかい!ナスもえー塩梅で酒が進むのう。これ頼んでチビチビ一人酒もえーかもせん。

この盛合せ、いいよなー。ホンマ

ポテトグラタン、こりゃストレートにんまい!

満足な逸品

とても上品な味わいだったぞ!

まさかここで赤てんが登場するとは。。。!

最早なんでもござれのコースっすな笑

最後はナポリタンですわ。地味に今日イチ美味かったかもせん笑

よ〜ケチャップがパスタに絡んどるわ!

粉チーぶっかけて箸ですくってズゾゾゾゾッとすすり食いするとタマラン!ヌーハラ?それってなんでしたっけ

やぎちゃんにはヤマピカの大好物、氷彩が置いてある。めちゃくちゃ呑みまくってベロベロや。もっと出回っても良いお酒だと思うのですが。。。汗

色々なフレーバーが愉しめるのだが。。。

ヤマピカはプレーンがいっちゃん好っきゃ!

石神井公園駅から練馬高野台駅に向かう道さなかにポツンと光る赤提灯。石神井の深奥にひっそりと佇む隠れ良酒場であるやぎちゃん、オススメでっす!

やはり地元の呑兵衛呑みは面白いですね、相当はっちゃけてしまいましたわ(^_^;)

ほんまに

何回

乾杯したんだ!?

いや〜おもろかった!


店名:呑み処 やぎちゃん
住所:東京都練馬区石神井町2-6-3
TEL:03-3997-8578
営業時間:17:00~24:00 日曜営業 水曜定休(祝日の場合は営業)

0 件のコメント:

コメントを投稿