2018年4月4日水曜日

【驚愕の「お刺身盛合せ」でシャーワセ!】肴処 新家(あらや)(大泉学園)

大森喫茶酒店の大森ちゃんから「大泉学園の新家さんのご主人が来られて、ヤマピカさんにキンミヤを1本入れて下さいました」との連絡が入る。

どうやら喜酔人ブログで大森喫茶酒店の存在を知り「その御礼」との事であった。

勿論、大森喫茶酒店の色々な意味でのクオリティの高さがあってこそだとは思うが、流石に恐縮。。。

なーんて、ソッコー大森喫茶酒店行って、入れて頂いたキンミヤをガバガバ呑んでしまいましたけどね!!笑

新家さーん、ありがとうございます!

ちゃっかり呑んでんじゃねー大森ィィィィィ(冗談です)

元より新家さんはさかばクンさんもヤマピカも気になっていたお店、ご挨拶と返礼には時を置かぬ方が良かろうって事で二人で早速お伺いした。

お店は2階。つけそば伝堂ってここにあったのか

上品な看板!

取り敢えずキリンラガーで乾杯。瓶もグラスもよ〜冷えとって、最高やないかい!!

かんぺー!

ンゴンゴとビールを呑みながら店内を見回す。

ボトルキープ多し!

予想よりゆったり

元々は大泉オズ近くにお店を構えられていたという事だが、区画整理の関係もあって現在の場所へ移転された。元店舗はスナック店と言うこともあり、その面影を若干残しては居るものの、改修でテーブル席も配置。カウンターも含めてゆったりとした店内になっている。

さてメニューを拝見!う〜む、こりゃ〜目が泳いでまいまんな!

どこから頼めばえーんや!

ドリンクも豊富や!メガサイズが意識低ぅてええな笑

オススメの日本酒も揃ってる!

ウンウンと悩んでいるとお通しが登場。なんと生しらすと雲丹じゃありませんか!こりゃお通しどころか立派な逸品ッ!ビールもあっちゅーまに飲み干してもうた!

雲丹めちゃウンメッ!

どう考えても新鮮な魚介類推しっぽい感じがしたので、お刺身の盛合せをご主人にお願いする。程なくして「お待たせしました〜」と運ばれ出た盛合せを「ありがとうございま〜す」と二人で受け取って驚愕!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ!

ズモモモモモモモモッ!!

スッゲェェェェェェッ!!!

ド迫力の刺盛ィィィィィッ!!!!

こりゃもービジュアルからして参りました、降参っす!笑

と、ここでくたばるワケにゃいかん!しっかりと味わわんとな!!

西表島のおっちゃんから教わったのだが、醤油に柑橘絞って食うとウンマイよ!

ヤマピカ大好物のホタテ貝柱!
こりゃローマ建築物レベルの白柱やで!

大トロ、分厚すぎるやろ!笑

まぁ〜兎に角!切りっぷりがスゴい!分厚い!!かと言ってモンゴリモンゴリ咀嚼せにゃならんような面倒臭さは無く、ストレスフリーな食感。シュルととろけて胃の中へメルトスルー。すっごい。

赤貝なんかもめちゃデカいねんけど、コリコリ噛み切れる上、生臭さもまーーったく無い!本鮪大トロときたら、アブラがアッメェェェェェ!!さかばクンさんも「クマノミさん(当ブログ記者)じゃないけど涙腺決壊しそうだわ」なんて言ってる!

刺盛り、この味このボリュームで3,000円程度らしい、ビビるわ!

ほんで刺身にゃやっぱ酒やろ!ってことで、さかばクンさんは越乃景虎、ヤマピカは酔鯨で。


日本酒チビチビやんながら美味し肴(魚)をつまむってのぁ、ほんま最高や!

で、お次はヤングコーン天ぷらっすわ。ヤングコーンという名の響きには誰も抗えない。そんな理由でオーダー。


衣はカリと、本体はホコとしており、実に食感愉し!しっかりとしたボリュームで、これで400円かぁ〜余計美味ぉ感じるわ!!

もうちょい温かいもん食べたいなって事で、ご主人オススメのホタルイカ大根をば。


すんげなー!ホタルイカが大根の上を泳いどるで!!大根にゃしっかりと味がしみとってホッコホコしとるし、ホタルイカに至っては、プチと食むとトロと濃厚なミソが迸る。合わせ技1本の逸品や!!

よーっしゃ、やっぱ最後は意識低めなモン頼んどかなな!っちゅーことで納豆オムレツや。


あら〜こりゃポッテリとえぇ感じに丸っこく仕上がっとりまんなァ〜!

お約束の開腹処置を施しますが。。。


この様子を確認した時点で美味さを確信!そしてその期待を裏切らないどころか余裕で超えてくるウンマさァァァァァ!晩杯屋の納豆オムレツと比べたろ!って、大変失礼しやした、比べもんになりまへん(^_^;)!!

ちゅーことで、もう1合日本酒の嬉長を二人で嗜んで終了。う〜む、新家、凄まじし!!ご主人のキャラも柔和で居心地も良いし、え〜酒場やったわい!是非是非皆様も先ずはお刺身盛合せ、コレいってくださいッ!お一人盛りも出来るみたいなのでッ!!


店名:肴処 新家
住所:東京都練馬区東大泉3-16-8 2F
TEL:03-6904-6344
営業時間:18:00〜24:00 日曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿