2018年4月1日日曜日

【(S子さん寄稿)今回はアイス!やっぱりなんでも美味しい】天盃(石神井公園)

喜酔人ブログで度々登場するS子さんより寄稿頂きました(第4弾。天盃の登場は2回目ですね)。ヤマピカリャーが代行アップ致します!
===============

最近仕事が忙しくて疲れ果てているS子を支えてくれているのは仲良し同僚Nとおいしい天盃の料理。今日も元気をもらいにやってきました。


水曜日は築地がお休み、とは思えないほどのメニュー。楽しみ!


Nは相変わらずのダイエット中なのでハイボール。私は珍しく瓶ビール。


で、三点盛をオーダー。三点盛ができるまでにって、ホタルイカとねぎぬた。


酢味噌もホタルイカもネギも大好き。超美味しい。

三点盛。まぐろ・金目あぶり・すだちぶり。


天盃のまぐろははずれなし。いつもとろけるおいしさ。金目はさっぱりポン酢で。かずくんのもみじおろしはけっこうからいので要注意です。すだちぶりはエサがすだちの果皮で育ったぶり。かずくんの言うとおりさっぱりしたぶりでした。

ちょっとおすそわけでいただいたアジのなめろう。アジ、好きなんです。なめろうも大好き。


このなめろうはアジが割と大きく残っていて、大葉と生姜の風味も感じる。しっかり食べた感もあってすごくいい。かずくんいわく、みょうがの時期は生姜に替わって入るそうで、それもいいなあ。

アジ好きなのであると食べたくなるアジフライ。


超肉厚!丸くない?このアジフライ。ヤバい美味しさ!大満足の美味しさ!毎日食べたい!

Nが愛して止まない天盃のハンバーグ。デミグラスソースも超絶品!NはライスにONして食べてました。ダイエットは…



今回の席は焼き場の近くだったので、ちょっと撮らせていただきました。


天盃には焼き鳥もあります。大きくてボリューミーな焼き鳥です。S子はお魚メインで食べるので、お腹いっぱいになってなかなか焼き鳥にたどり着けませんが、よく出ています。

これも食べられなかったけどぜったい美味しいにちがいない。栃尾の油揚げ焼き。明太子とチーズが乗っています。食べたかった!


そしてかずくん渾身の、ってことはないか。手作りアイスクリーム。チョコレートと生クリームをホイップしたソースが掛かっています


市販のアイスより甘くない。さっぱりしてる。やばい、いくらでも食べられる系のやつだ。この間の生チョコもそうだったけどかずくんのスイーツは絶妙な甘さ。かずくんはパンケーキに合わせるものいいよって言ってたけど、私はこのアイスだけでもう十分幸せ頂きました。

Nも私も、アイスおかわりしちゃいました。また食べたいな。

今日も大満足の天盃。来月も楽しみ!またしっかり充電しに来ようね。

店名:天盃
住所:練馬区石神井町2-15-8
TEL:03-3997-1081

0 件のコメント:

コメントを投稿