2018年4月4日水曜日

【(S子さん寄稿)気軽に一人飲み】呑み処 あかり(石神井公園)

喜酔人ブログで度々登場するS子さんより寄稿頂きました(第4弾。あかりの記事は2回目ですね)。ヤマピカリャーが代行アップ致します!
===============

お休み前の夜は仕事帰りにふらっと一人あかりへ行きます。


あかりは大体のメニューが一人飲みサイズなのでちょこっと食べには持ってこいです。

今日はボトルキープのハイボール


そして本日のお惣菜をみて、まあ、まずはお野菜でしょう。キャベツハムサラダ


今日もお惣菜、魅力的な感じです。どれにしようかなあ。


天盃ではN2人だから割と食べていますが、もともとあまりいっぱい食べられないので、何を食べるか、真剣に選びます。

ママから既に小肌は売り切れと言われました。
そうだなあ、なす豚味噌炒めか、豚ヒレ赤ワイン煮のどっちかかなあ。
なす豚味噌炒めに決定。


やっぱり美味しい!なすと豚肉、合うなあ。

私は食べられなかったけど隣に座った常連さんの美人OLさんがオーダーした2品を撮らせてもらいました。サイコロステーキと私が悩んだ豚ヒレ赤ワイン煮



赤ワイン煮はしっかりワインの風味が効いていて豚ヒレはとっても柔らかかったそうです。
うーん、食べたかったなあ。

次に来た時に赤ワイン煮あることを祈りましょう。


店名:呑み処あかり
住所:練馬区石神井町6-17-35久野ビル
電話:03-6767-0508

0 件のコメント:

コメントを投稿