2018年4月6日金曜日

【東京ドームにも進出!】SHAKE SHACK(水道橋・後楽園)

2015年、NY発のバーガーショップとして外苑前に鳴り物入りで初上陸した
「SHAKE SHACK」

その後も順調に店舗を増やしているようだが、まだ私は食べたことがない。
そしたら、東京ドームにも突如できてた(笑)

ちなみに東京ドームは今年で30年! 
昔は「BIG EGG」なんて愛称があったはずだけど、いつのまにか消えてた(^_^;)


どうやら2月1日にオープンしていたらしい。
これは嬉しい♪


まずは、定番のチーズの入ったシャックバーガーとフライを頼もう。

そして、ここがいいとこなんだけど、ビールがおいてあるんだよね。
シャックマイスターエールも注文。


このときはまだ開幕前のオープン戦ということもあったが、
ドーム店は比較的空いていて買いやすい。
店内も広々開放的で気持ちがいい。


オーダー時に渡された49番の電子札。

いまの巨人で49番は女子に人気の石川慎吾だが、
我々世代にとってはやっぱりウォーレン・クロマティだよね。


ブザーが鳴ったので受け取りに行くとテイクアウトでもないのに、
こんな紙袋で渡される。

この袋からバーガー類を出しづらいことこのうえなかった。。。


ブルックリンブルワリーが醸造したビールは、
深い苦みとコクのある味わい。



ビーフのパテはジューシーで美味。
バーガー食べてるぅぅぅって感じ。
チーズとのコンビネーションもいい。

でも、バンズが意外とふにゃっと柔らかいのね。。。

意外と良かったのはこのクルクルしたポテトフライ。
塩っ気も適度でビールに合う合う♪


今度は、袋ごとドーム内に持って行ってみようかな。
野球見ながら食べてみたいや。


アンダーアーマーストアの左側にSHAKE SHACK。


そしてなんと! 右側にはTACO BELL!
いつのまにかドームがアメリカに乗っ取られていた(笑)

タコベルも食べたことないので、とりあえず一度は食べておこうかな。



開幕戦は、菅野でまさかの敗戦。。。

そのいやなムードを振り払ったのが、
メジャーから巨人に復帰した上原の熱いピッチングと
ついに目覚めた岡本のバッティングだ。

投打でこの2人がチームを盛り上げ、
開幕2カードを終えて、4勝2敗と好発進のGIANTS。

今年こそ、今年こそ、由伸を胴上げするぞ!

さぁ、さかばクン。
今シーズンは何試合球場に足を運べるかな。


SHAKE SHACK 東京ドーム店
文京区後楽1-3-61 東京ドーム 22ゲート横



0 件のコメント:

コメントを投稿