2018年5月9日水曜日

【ビールいかがですかぁ~照姫まつり2018】やきとり家 すみれ(石神井公園)

今年も石神井にもっとも人が集まる1日がやって来た。

そう。
練馬区最大のお祭り「照姫まつり🎎」だぁ!


まずは「石神井交通安全協会女性部会」へご挨拶。
毎年「スナックとき」のまさよちゃんたちが焼きそばを朝からガンガン作っているのだ。

200円という他店の追随を許さぬ圧倒的CPで必ず売り切れになってしまう。
ぜひ、午前中早くに買いに行くことをオススメする。

まさよちゃんに、「これから『すみれ』のお手伝いをしてくるよ」と言ったら、
「これ持ってって♪」と差し入れに焼きそばをたくさんもらってしまった。

まさよちゃん、ごちそうさまでした!

ここ2年はお店で飲んでる成り行きで「すみれ」の店頭販売を手伝っていたのだが、
今年はオーナーT氏が、

【2018照姫「頼むから手伝ってよー!」祭😀り】

なるグループをわざわざ作って、事前に喜酔人メンバーにメールが届く。

おいおい、完全に〈バイト要員〉として数に入ってるじゃないか(笑)

そうとなれば、さかばクン。
一肌脱いじゃうよ。
加賀山仕込みのビールサーバーの腕前を披露しちゃいますって♬

この日は、4月22日だというのに30度を超える予想の猛暑。
これでビールが売れなかったら、バイト店員の責任だ。


よーし。
準備万端、あとは売って売って売りまくるだけ!

SAPPORO★推しの喜酔人も今日だけはキリンを売りまくります。さーせん!

お揃いの法被を着て、ヤマピカちゃんときんぐちゃんの3人で・・・

「生ビールいかがですかぁ!」
「揚げたての唐揚げありますよぉ~!」

・・・なんて大きな声を張り上げること4時間強。

ビール日和の気温も手伝って、面白いようにどんどん売れる。
ビールだけでなく、ねぎまも、つくねも、唐揚げも・・・次々品切れるありさま。

さらには店頭販売のみならず、
昼酒の場所を求める祭り客で店内までも満卓の大盛況。

喜酔人メンバーが「すみれ」でビール売りをすることはTwitterで告知したので、
飲み友さんたちも随分買いに来てくれたし、
ブログの愛読者の方も「ブログ観てますぅ~」なんて声をかけてくれた。

いやぁ、嬉しかったな。
ありがとうございました🙇


そして、メインイベント〈照姫行列〉を観るなら、
すみれのテラス席は超特等席ですぜ。

ゆっくり座って飲みながらこの大迫力で行列を観られるのはここだけ(たぶん)。


姫ぇぇぇぇぇ~~~~


殿ぉぉぉぉぉ~!


奥方ぁぁぁぁぁ~


来年の「照姫まつり」がいつだか知りませんが、
この迫力あるテラス席のご用命はT氏まで・・・(笑)

さてさて。
肝心の営業成績だが、店頭、店内、ともに過去2年を上回る売り上げとなった(ようだ)。

天気にも恵まれたけど、やはり、看板娘きんぐちゃんの営業力がかなり効いたと思うな😏

********************

そして、おつかれさま会は、もちろん「すみれ」で。

おつかれさま!
売り上げバンザイ!
乾杯!


バイト代は、前近代的な現物支給です(笑)


"飲んで食わず"で売ってたので腹減りましたって。


T氏、ごちになります。



復活のカニクリ。
カニクリ好きも納得の美味さだわ。


実は、この現物支給の会。
パークロード商店街のみなさんともご一緒して、とっても盛り上がった。

だって、みなさん石神井愛にあふれてるんだもん。
石神井生まれ石神井育ちのさかばクン、その思いにウルっと来ちゃったよ(T_T)

その思いに喜酔人メンバーもなんとか応えたい。
ってなわけで、秋に何か新たな企画が生まれるかもって一応告知しておきますね。

では、来年の「照姫まつり」も、「すみれ」の店頭でお会いしましょう😚



やきとり家 すみれ 石神井公園店
練馬区石神井町3−25−5
電話: 03-5923-7329


0 件のコメント:

コメントを投稿