2018年5月21日月曜日

【今宵は"銀だら"に感謝】串木乃(渋谷)

久々に渋谷で仕事となれば、
帰りに「串木乃」におのずと足が向いてしまうようになった。


まだそんなに遅い時間じゃなかったせいか、
先客ゼロ。

女将さんは黒電話で鹿児島の妹さんに電話をしていたところだった。
「あら、こないだ話した◯◯ちゃんの息子さんがちょうど来たから切るわね」
みたいなことを言って電話を置く。

すっかり串木野で噂になっているらしい(笑)

そういえば1軒目で訪ねたのははじめてだな。
ビールをお願いする。

そういえば「串木乃」も黒ラベルだったか。

基本写真NGですが、今回も手元だけ撮らせていただいています


あっという間に黒ラベルが消えてしまったので、
いつもの「田苑」の芋、お湯割りをいただく。


そうこうしているうちに、
常連のおにいさんと今日がはじめてという美人のおねえさん2人組が入店してきた。

そのタイミングで、私が注文した「銀だら」が焼き上がった。
前回、銀だらは売り切れでありつけなかったから嬉しい。

このうんまそうな銀だらを見たおにいさんもおねえさんたちも、
たまらず「こっちも銀だら!」とコール。

ところが、私のがラスト銀だらだったようだ(^0^;)さーせん!

そうとなれば、これ見よがしに食べるしかない。
「美味っ!」
悔しがるおねえさんたち。


銀だらのかわりにししゃもを頼んだおねえさんたちがお裾分けしてくれたので、
おかえしにさつまあげを差し上げる。

銀だらのおかげで、すっかりおねえさんたちとおしゃべりが弾む。
しかし、終始おねえさんたちのペースでいいようにかわいがられてしまった(^^;


これ以上長居すると、おねえさんたちに食べられちゃいそうだったので(笑)、
ここいらでお勘定。


毎回、素敵な出会いが必ずある「串木乃」
また来ますね♬


串木乃
渋谷区渋谷1丁目25−9
電話: 03-3407-5535



0 件のコメント:

コメントを投稿