2018年5月2日水曜日

【快活な女性店主が営む】たこやき はるちゃん(井荻)

「この店出て並びに薬局あるんだけど、その隣くらいにたこ焼き屋があるから行ってみなよ!」こうじ家のご主人。たこ焼きと聞いては品質チェックせずには居られない関西出身のヤマピカ、よーし行ったろ!

こうじ家から徒歩30秒圏内にそのお店はあった。ちょっと屋号は見当たらないんだが笑、たこやき はるちゃんと言うらしい。

お〜、こりゃ気が付かなかったよ!

テイクアウトも勿論出来るようだが、面白いなと思ったのは店内でちょっとした酒を嗜みながらたこ焼きが食えるって点だろう。ありそうでない。

どわ〜!すげー店内!
5〜6人程座れるL字カウンターで、
物心両面からお客さん同士の距離が近まる設計だ

取り敢えずドリンクはドラゴン(ハイボール)からだ。ウイスキーはIWハーパーとジャックダニエルから選択可能な様子。因みにここでも大森ちゃんの名前を出したら一気に打ち解けた。アイツどんなけ呑んでんだよ笑

たこ焼きとハイボールって結構合うんだよな

他にもハッポーシュー、すげーカルピスサワー、やばい男梅サワー、レモンサワー、茶で割るハイ(緑茶orウーロン)と個性的なネーミングセンスが光るドリンクがラインナップされている笑

さていよいよたこ焼きメニューを拝見。

他にもキャベツ焼やタコせんべいなどがありましたよ!

ほうほう、色んな味わいが愉しめるんだな。まぁここはオーソドックスにソースでマヨネーズだろう!

なるほどこういうタイプか(謎)

たこ焼きの径はそんなに大きいわけではなく、パクパクっとイケちゃうサイズ感が好ましい。外はカリ、中はトロとした食感。生地のダシの味わいも濃くけっこー美味しじゃないか!こりゃ関西風だわ!若干冷めていた様な記憶だが、それはタイミングなので仕方がない。それでも美味かったよ!

当然ハイボールと激マッチ。ンゴンゴと飲み干して早くもおかわりだ!

この頃には入口にお一人お客様がいらっしゃって、
身体半分店から出ながら呑んどったぞ笑

これでお会計は1,000円いかなかったかな?0次会の準備運動に、飲み会後のちょっと足りない時に、とっても使い勝手の良いお店だと思った。

券売機はあるが会計レジ用途で使用され、
オーダー時には使用することはない笑

関西出身、はるちゃんの快活な雰囲気も素晴らしい!こうじ家の酒が回ってきて余り会話できなかったのが悔やまれる汗

それにしてもたこ焼き酒場ってのぁええーなー!また行こっと!


店名:たこやき はるちゃん
住所:東京都杉並区上井草1丁目24−18
TEL:090-6054-8910(西武井荻商店街HPより)
営業時間:未確認

0 件のコメント:

コメントを投稿