2018年6月28日木曜日

【本日28日まで開催中!】「下井草はしご酒」で酒場街としてのポテンシャルを痛感す!(下井草)

6月27日〜28日の2日間、西武新宿線・下井草駅周辺にて下井草はしご酒と称する呑兵衛イベントが開催中です!

バスで素通りすることの多い駅だったが(^_^;)

イベントのポスター

下井草で飲んだ記憶があまりないヤマピカ、ここぞとばかり5軒程はしご酒しながら呟いてましたので、以下にまとめてアップします!

なおシステムは、当日券(1,100円)を購入し、後はお店ごとに設定されているはしご酒メニュー(500円。ドリンク付き)を楽しんでゆくのみです(^_^;) 勿論、通常メニューも追加できますので、気に入ったお店で長居するのもいいでしょう!総店舗数は全部で13軒です!

■大衆酒場たちまち

■一利

■串焼処田介

■HIROKIYA

■うな与志

■はる 

と、まぁこんな感じだったんですけど、下井草、舐めてましたわ。。。まさかこんなに特徴のあるお店が多いとは。。。

数年続くこのイベントも随分と定着しているようで、地元の呑兵衛さん達も「今日ははしご酒や!」と、愉しまれている様子が散見されました(^_^;)(勿論、イベントに参加せず通常通りお酒を嗜まれている方もいらっしゃいますよ)

今日がイベント最終日、奇しくもワールドカップ・日本〜ポーランド戦ですが、皆様もぜひ下井草にお立ち寄りされてみてはいかがでしょうか!

ってか石神井でもこういうイベントやって欲しいな〜

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿