2018年6月12日火曜日

【「担々麺」も「冷やし」もはじめました】らーめん ろくはうす(石神井公園)

久々に「らーめん ろくはうす」へ。
昨夏にオープンしたが、そのころ2回ほど行っただけでご無沙汰してしまっていた。

▼前回の記事


白糀みそをベースとした味噌ラーメンがウリのろくはうすだが、
ヤマピカちゃんから「ろくはうす、担々麺をはじめたらしいですよ」と聞いた。

担々麺好きとしては飛んでいかねば。


ほんとだ!
「担々麺始めました」ってあるし、
オープン当初はなかったビールも置くようになったんだ!

でも、このあと日本ダービーというのに仕事なので、ビールはパスせねば・・・


最近、日刊スポーツの木南と本命◎がかぶるんだよなぁ~
そんなときはいつも共倒れ・・・

結果はご存知の通り。ブラストワンピースは5着であった。

来ましたぁ~♬
これが、ろくはうすの担々麺かぁ。

でっかい肉味噌が中央に浮かび、周囲を青梗菜が彩る。
胡麻たっぷりの濃厚担々麺だ。


肉味噌の巨大ぶりが際立っているが、
店主に聞いたら、サイズ違いの巨大なディッシャーを買ってしまったらしい(^_^;)

でも、「お客さんが喜ぶならこれでいいや」ってことで、
サーティーワンのアイスみたいな肉味噌が誕生したようだ(笑)


辛味はさほど強くないので、刺激を求める方には物足りないかも。
でも、GABANの山椒を渡してくれるので痺れ好きはビリビリをカスタマイズできるよ。

そんで、タップリ過ぎる肉味噌は穴あきレンゲで残さず食べられるのもいい。

白みそベースなのでいわゆる本格中華の担々麺とは違うが、
この担々麺はかなり好みである。


「冷やしももうすぐはじめますし、おつまみでもやしナムルもやろうと思ってます」
と店主。

店頭のA看板によれば「冷やし」はすでにはじまっているようだが、
おつまみはどうなのかな。

今度はビールが飲める日にお邪魔しよっと♪


らーめん ろくはうす
練馬区石神井町3丁目19−16
電話: 03-6794-6969




0 件のコメント:

コメントを投稿