2018年6月26日火曜日

【またひとつ赤星★酒場が増えました】居酒屋とおるちゃん(石神井公園)

「『とおるちゃん』に赤星が投入されたお祝いをするので来ませんか?」

どんなお祝いだよっ!って内心ツッコミながらも、
実に楽しそうなお誘いなので、赤星好きとしては当然参加させていただく。

ライオンズプラザにある「居酒屋とおるちゃん」へ。


いままで「とおるちゃん」の瓶ビールはキリンラガーでしたが、
いよいよ赤星(サッポロラガー)が入ったわけです。
これはほんと嬉しい♪


先についた3人で乾杯の練習(笑)


選べるお通し。
さぁ、さかばクンはどれを選んだでしょうか?


砂肝炒めと厚焼き玉子のお通しを選びました。


そして、メンバーが揃ったところで、乾杯




ど~んと!串揚げ20本


串揚げに赤星
たまりませんなぁ


イベリコチャーシュー
イベリコ豚のなかでも一番上のランクになるベジョータの肩ロースらしい。
だからこんなに美味いんだね。
脂、肉質、焼き加減、どれも最高だ。
これは丼で食べたい!

いつもあるもんじゃないから、
メニューにあったら絶対頼んだほうがいい!


自家製のだしがてんこ盛りのだし豆腐

山形のだしって大好き。
ごはんにかけても豆腐にのっけても、そのままでも。
万能アイテムだよね。


この日集まったみなさんは、日々石神井公園周辺で走っているランナーさんばかりで、走れないのは私だけ(^^;
でも、最近のさかばクン、ちょっと心入れ替えて、健康増進のため早朝にボート池を歩いているんですよ。

はじめてお会いした方もお二人いらしたのだが、
「さかばクンです!」と名乗ると、
どちらも「あ~ぁ、いつもブログ読んでますよ~」って喜んでくれた。

でも、この日はこのあと先約があって1時間足らずで失礼することに。。。すみません

もっと飲んでたらもっともっと楽しくなること間違いなしだっただけに残念。
またご一緒させてくださいね。

とおるちゃん、セルフ飲み放題の取材もちゃんとできてないし、
【さかばのけいば&とおるのけいば】の反省会もしなきゃいけないし、
今度ゆっくりお邪魔しますね。



居酒屋とおるちゃん
練馬区石神井町3丁目25−21 ライオンズ プラザ 地下
電話: 03-6913-1950



0 件のコメント:

コメントを投稿