2018年6月29日金曜日

【君はU.S.VANVANを知っているか】ベトナムフォー(新大久保)

◎◎◎コリアンタウンで何カ国の料理を味わえるのか~2カ国目:ベトナム◎◎◎

コリアンタウン新大久保で、あえて韓国料理を食べずに世界を旅するシリーズ。

2カ国目は、VIETNAMにしよう。
ネパール料理「アーガン」を1カ国目で紹介したが、
そのアーガンが入ったビルに2号店があった「ベトナムフォー」の本店へ行く。

新大久保である意味、もっとも有名な老舗(笑)、U.S.VANVANのとなりにある。


ベトナム料理と言えば、生春巻きとフォーくらいしか思い浮かばないよなぁ~
・・・なんて考えながら2階へ上がる。

えっ???
お店は2階だったのか!
ベトナムフォーは入口が狭いから、地下にお店があるものと勝手に思い込んでたわ(^^;

1階の「U.S.VANVAN」が目立ちすぎなんだよな(笑)


2階に上がったら、その店内の広さと明るさにまたビックリ!


やっぱり知ってるメニューは食べておこうかな。


選んだのは、
D 海鮮チャーハンと生春巻きセット(850円)


鳥肉のフォー
ふぉふぉー、フォーってあんまり食べたことないんだけど、
鶏スープが美味いね。


生春巻き
生春巻きってのもいまやメジャーな食べものになったよな。
コンビニとかでもフツーにあるし。


海鮮チャーハン
海鮮感は、縦に真っ二つになってる海老だけでは・・・(^0^;)


添えられてきたレモンを搾り、唐辛子を投入し、フォーを味変。

赤いやつ、軽い気持ちで入れたら、どんどん辛味成分がスープに沁みだしてきて、
ついには火を噴く辛さに。。。

ひぃえぇ~👿
おわちゃちゃ、めちゃくちゃ辛い!


さぁ、最後は「U.S.VANVAN」について語ろうか(笑)

この店ってかなり昔からあって、学生のころに何度もお世話になった。
たしか以前は高田馬場にも店舗があったと思うのだが・・・

Tシャツとかパーカーとかジャージとか、とにかく安かった覚えがある。
いまも激安衣料店としてコリアンタウンの外国人にも人気なのかなぁ。

こんど懐かしの我らが「U.S.VANVAN」にも入ってみよ😉


ベトナムフォー
新宿区百人町2丁目4−5 及川ビル 2F
電話: 03-6908-8062
※7月2日(月)まで店内工事でお休みのようです


0 件のコメント:

コメントを投稿