2018年7月1日日曜日

【西口最至近、"塩"推しの焼鳥店】鳥梅葡酒(石神井公園)

突如、〈喜酔人ブログ未掲載店を巡るシリーズ〉なんてのをはじめてみることにした。

まもなく3年になるこのブログだが、
地元石神井にもまだまだ掲載していないお店はあって、
「え? あの店が載ってないの?」なんてのが意外とあるのだ。

石神井公園西口の目の前にある「鳥梅葡酒」もその意外な1店。

昔1度入ったことあるんだけど、それはまだ西口がなかった頃のような気がする。
西口ユーザーで毎日店の前を行き来しているのに、なぜかずっとスルーしていた。

この場所って学生のころくらいまでは「ジーンズショップ摩耶」だったんだよね~青いテントにMAYAの文字がかろうじて残っている(笑)

味に自信あり!!
当店仕込みのおいしい焼き鳥(冷凍ではありません)

こんな表記がメニューにされているが、
たしかに、まなマートへ抜ける路地をに入ると、
串打ちを丁寧にしている開店前の様子がいつも勝手口から見えるものね。


葡酒なんていうくらいだからワインに力はいっているようだ。

「当店のワインボトルの価格は標準小売価格の30%を上限に設定させていただきます」
なんて説明書きがわざわざ書いてある。



ヱビスを置いてるようだが、中瓶はスーパードライかクラシックラガーか。
赤星とおなじ加熱処理されたクラシックラガーも好きなんだよね~

お通しのキュウリがちょっと塩っぱすぎるが汗をいっぱいかく今の季節はまぁいいか。

ネック・皮・正肉
味はお任せにしたが、すべて塩で登場。

タネこそ小ぶりだが、炭で焼いた串はなかなか美味い。


私の焼鳥屋バロメーターのつくね。
これも塩なんだ(^^;


メニューには載っていないが、
店内にはホッピーのPOPが貼られていて白・黒あるようだ。

でも、ソトナカの値段表記がどこにもないんだよね。。。
ま、いっか。

黒ホッピーにしよう。


ぼんじりとチーズベーコンを追加。

ぼんじりむちっとしていてジューシー。
これが100円ってのは一番お得だな。

チーズベーコンは間違いのない美味さ。
焼きが上手だなぁ。


でも、また塩。
おまかせはすべて塩なのかっ(笑)

たしかにどれも塩でよかったのだが、
つくねだけはタレで食べたかったかな・・・(^_^;)

ナカおかわり。
水位は標準。


そういえば「鳥梅葡酒」って中村橋にもあったよね。

駅近、チャージなしで"ひとり飲み"にもってこいだし、
店員さんもきびきびしていて気持ちがよい。

奄美大島の鶏飯や黒豚丼が気になるので、また寄ろう。


いつまで続くかわからないけど、
 喜酔人ブログ未掲載店を巡る 第2回の店はもう決めたぞ。

店主が「鳥梅葡酒」出身と聞いたことがある、アノお店に行ってみよう♪


鳥梅葡酒 石神井公園駅前店
練馬区石神井町3丁目24−7
電話: 03-3997-1104



0 件のコメント:

コメントを投稿