2018年8月3日金曜日

【メニューは100種以上! サンシャイン60のふもとにあるデカ盛り食堂】伊東食堂(東池袋)

サンシャイン60にパスポート更新へ。

・・・とその前に。
せっかく東池袋に出るのだからとランチを求めてぷらぷら散策。

都電東池袋駅四丁目からほど近い「伊東食堂」に入ってみよう。


昼は食堂、夜は居酒屋となる伊東食堂は、このようにメニューが豊富。
目移りしてしまう。

これゆうに100種以上のメニューがありそうだね。


日替わりランチはA・B2種で600円と550円。安っ!
そこにサービス600円も加わる。

さらには魚定食も揃っていて、ほんと迷ってしまう。
まぁ、定食屋さんは迷うくらいが楽しいんだけどね。


カウンター席につく。
夜営業で活躍するボトルの数々。
そして、店内の壁という壁にもメニューがかけられていて圧巻だ。


さかばクン、フツーにA定食にしてみた。
アジフライ・唐揚げ・カレーコロッケがのり、キャベツの奥にはマカサラ。
そして、小鉢と味噌汁がつく。


アジフライは肉厚で揚げたて。
そういやぁ、カレーコロッケって食べるのひさしぶりだなぁ~

ごはんの量はフツーなので、少々物足りないかも。
ガッツリ食べたいときは大盛りがいいだろう。


ちなみに、伊東食堂はデカ盛りメニューでも知られた食堂で、
この「ためしてメニュー」はやばいことになっている。

ブロガーとしてはトライしたかったが、
年齢と体重と相談して今日のところは勘弁しといてやった😤

ヤマピカちゃんにはぜひともスペシャルハムエッグ定食にチャレンジしてヤマピカ丼を作って欲しいな(笑)

主要駅から離れていはいるが、このCPなのでお客さんが次々と来店。
早めの入店者の大半がビールを飲んでいたのも、この食堂らしさなのかも知れない。
(さかばクンは、パスポート更新もあったので昼ビーこらえました)

伊東食堂の近くには、
ヤマピカちゃんが以前立ち寄っていた牛タンの店「多津よし」がある。

ここも迷ったんだけど、なぜかこのときランチ営業してなかったんだよね。。。


そして、実はこの日の本命はこの「魚真」だったのだ。

しかし、11:00開店とあるが開く気配はなく、定休日でもないはずなのだが、
暖簾がおりていない。

伊東食堂の帰りにもう一度店の前を通ったが、やはり開いていなかった。
夏休みの貼り紙もなかったし、どうしたのかな。。。

また来ます。



伊東食堂
豊島区東池袋5丁目11−10 塚田ビル 1F
電話: 03-3982-8601


0 件のコメント:

コメントを投稿