2018年8月12日日曜日

【甥っ子とこってり】天下一品 駒沢店(駒沢大学)

上京してきた甥っ子と駒沢公園に行った帰り道。

どこで昼ごはんを食べようかと聞いたら、
「天下一品がいいです」と店の看板を指さす甥っ子。

ほんとにぃ???

天一が246沿いにあるのは〈天一マニア〉の伯父さん、もちろん知ってましたって(^^;

でも、天一なんてマニアが食べるラーメン(笑)、甥っ子が好きだなんて思わないから、こっちからは何も言わなかったんだよね。

「天下一品、修学旅行で京都で食べたんですよ。ダメなひともいたけど、ぼくは好きだったんで」

う~ん、なんて素晴らしい甥っ子なんだ。
伯父さん、涙が出るほど嬉しいぞ(T_T)

「天下一品 駒沢店」に入るの何年ぶりだろ。
たぶん25年ぶりくらい(笑)


サイレントサイレンって・・・???
ベッキーがCMしてた頃もあったのにな。


駒沢店は江古田店や池尻店とともに都内古参の天一FC店。※最古参は池尻店
ここに八王子店を加えた4店が同一有限会社による経営なのだ。



高校生の甥っ子とも早く飲めるようになりたいが、
汗だくで我慢できないのでごめんね。


甥っ子は「こってり(大)」と餃子単品
お、いいじゃないか、そのチョイス!

いいか、これからも安易に「あっさり」や「味がさね」に手を出すんじゃないぞ。

伯父さんは天一と出会って四半世紀を過ぎたが、こってり一筋。
いまだに、あっさり童貞、味がさね童貞だからな(笑)


伯父さんは学生時代からの定番、ギョーテイ。
「餃子定食・こってり・麺固め」

「麺固め」とオーダーして満足できる固さなのは江古田店くらいだが、
さすが同一グループ。

納得の固さ、満足の美味さであった。

駒沢店のロールチャーシューでかいな。

餃子は仕様変更したらしい。ちょっと大きくなった???

「おうちでこってり」したいけど、やっぱり天一は店舗で食べたいんだよね。


甥っ子も久々の天一を実に美味そうに食べていた。

甥っ子とひとつ違いの我が家の長男も私の"教育"によってすっかり天一ファンだ。
長男は部活帰りに天一でこっそりこってり食べてるらしいからね(笑)

よ~し、今度は男3人で東京天一の聖地、江古田店に行こう!😋


天下一品 駒沢店
世田谷区 駒沢1丁目5−14ドエルクレイン1F
電話: 03-3412-0815



0 件のコメント:

コメントを投稿