2018年12月18日火曜日

【平成最後の有馬記念まであと5日!】居酒屋とおるちゃん(石神井公園)

朝日杯FSの3日前、有馬記念を翌週に控えた木曜日。
「居酒屋とおるちゃん」に顔を出す。


私もヤマピカちゃんもちょいちょいお邪魔はしているが、ブログに記事をアップするのは久々になるのかな?

この間も常に進化し続ける「とおるちゃん」。
まずは最近のとおるちゃん情報をまとめてみよう。

〈飲み放題セルフ2時間1500円〉〈それ以降10分100円〉
コインパみたいな仕組みだがこれを編み出すとおるちゃんがスゴすぎる(笑)


過去最長5時間40分って猛者がいるらしい(;゜ロ゜)

ここにあるすべてのドリンクが飲みホの対象だからかなりお得だと思う。
生ビールはもちろんのこと、赤霧島や残波もあるし、バランタインや上喜元までもOKなのか!?


〈ひとり飲みセット798円〉ってのもお得だよね~


ふだんの火曜~金曜は17時オープンだけど、土曜日だけ16時オープン。

その土曜日は16時から17時の1時間に限りアルコール半額というのだから、私ならものすごいピッチで飲んでしまいそうだ(笑)


今日、顔を出したのは【とおるちゃんとの競馬対決】も佳境を迎えており、いよいよ有馬記念が迫ってきたので黒ラベルの限定有馬記念缶を持って陣中見舞いというわけだ。

ライバルとは言え、競馬を愛する者として有馬記念は夢のグランプリ、別格だ。
互いの健闘を誓い合う。


串揚げ・ホルモン・餃子って看板にはあるんだけど、
寿司職人だった板さんがとおるちゃんメンバーに加わったことで、日替わりの刺盛3種というキラーコンテンツができたのだ

やっぱり酒飲みって刺身が好きだからね。


お刺身となればそのお供は日本酒だ。
するとほら、このとおり。
いつの間にやら銘酒居酒屋にもなっていたのだ。


さらには、ウイスキーも揃っている。
なおこさんがウイスキー好きなんだね。

スコッチから国産ウイスキーまでBAR顔負けのラインナップ。
カリラ12年なんて私のようなアイラ好きにはたまらんじゃないか!!!


この日の刺し盛り3種は、アジ・イカ・ホタテ。
これで550円って。
ありがたや~♪


そして、とおるちゃんの最近のメガヒット商品が「イベリコチャーシュー」だ。
どうやったらこんなに美味いチャーシューになるんだ。
今度お正月用に限定販売もするらしいよ。


えーい、日本酒だぁ!
「西條鶴」(広島)を選んだら、とおるちゃんに「お目が高い!」と褒められた。
とおるちゃん、褒め上手だなぁ~(^0^;)

広島といえば・・・
丸のG加入にはG党の私ですら複雑な思いがあるが、相当な覚悟でGIANTSのユニフォームを着ることを決めたのだろうから、GIANTSの一員になったからには全力応援するっきゃない!

来季の打線を考えるといまからワクワクするよ😏


2本目は酉与右衛門(岩手)
※酉ヘンに与えるだが、出てこないので2文字で1文字にしてみた

「これに載ったんですよ~、でも食育とか縁遠いんですけどね・・・」って自虐的ギャグを繰り出すとおるちゃん。


ほんとだ!
名だたる名店に囲まれ掲載されている。
胸焼けしない油が高評価だったんだね♪
たしかにとおるちゃんの串揚げ食べたら、串カツ◯◯のはキツイもの。。。


さてと、そろそろ帰ろうかな。
その前にトイレに貼られた星取り表を確認。

なんとも情けない。。。
◯が2コしかないなんて。

巨人のように私も「丸」が欲しいぞ。

朝日杯FSはともに撃沈しております。。。


な~んてウマイこと言ってないで、平成最後の有馬記念はなんとしても当てたい。
有馬記念でとおるちゃんを一気に逆転だぁ!!!


居酒屋とおるちゃん
練馬区石神井町3丁目25−21 ライオンズ プラザ 地下
電話: 03-6913-1950


0 件のコメント:

コメントを投稿