2019年1月2日水曜日

【18:30まで限定の720円晩酌セット】ニュー浅草(高田馬場)

新年あけましておめでとうございます!
喜酔人ブログ、さかばクン、今年もどうぞよろしくお願いいたします

新年になりましたが、暮れの忘年会ラッシュ・年末に敢行した〈喜酔人旅行〉のネタがたまりにたまってますので、しばらく2018年ネタにおつきあいください。

********************

高田馬場での忘年会を前にいつもの銭湯でひとっ・・・と思ったのだが世界湯まで行って湯につかると開始時間に遅れてしまいそうだ。

「仕事のアポは遅れても飲み会だけは遅れるな」
これはヤマピカ編集長の格言だ(笑)

じゃぁ、ひとまず一杯やって肩をあっためておくとするかな。
あっためるのは肩じゃなくて五臓六腑だけど(^^;

向かったのは「ニュー浅草」
早稲田通り沿いの路面店ではあるが入口は奥まっていて少々わかりづらい。
行き過ぎてしまうところだった。。。


浅草本店のほかに都内に何店舗か構えるチェーン居酒屋だが、
高田馬場店の16:00~18:30のタイムサービスである「晩酌セット」はなかなかのCPらしい。


通りに置かれたA看板を見ると、ドリンク+串焼2本+おつまみ1品が720円(税込)とある。
なかなかお得なセットだと思うが、実際の内容はどうかな?



カウンター席に通される。
この中かからそれぞれ選んでいくようだ。


ドリンクはサッポロとあらば当然生ビールを選ぶよね。


串焼きは、ねぎまとかわをチョイス。


逸品料理は、馬肉料理をウリとするニュー浅草なので、馬刺しを選ぶ。


左が玉ねぎ・中央がたたき・右が漬けになる。
少量ずつであるが、馬肉の旨味十分。アテとしても十二分の働きだ。



カウンターの隣席に若い女性客がひとりやってきた。
こちらの女性も晩酌セットを頼んだ。

「お好み料理は何がおすすめですか?」
「刺身盛り合わせですね、盛りが良いですよ」

えっ?
おすすめは馬肉じゃなくて刺身だったんすか!

チラ見した刺身は言うだけ合ってなかなかの盛りじゃないか。
たしかに馬肉より刺身がお得だったかも。。。
なんか負けた気分。

いいのさ、いいのさ、オススメを聞くのは確かに正しい選択だが、
それではつまらないじゃないか。

自らのカンと嗅覚でその店の美味いものを当てるのが酒飲みは楽しいのだ。

・・・と心の中で強がってみせて、もう1杯生ビールをオーダーする。

グビッと飲み干し、準備運動は滞りなく完了。

しっかりあったまったぞ。
忘年会へ向かおう。




ニュー浅草 高田馬場店
新宿区高田馬場2丁目14−9
電話: 03-3200-2270



0 件のコメント:

コメントを投稿