2019年1月12日土曜日

【2019年さかばクンの抱負】豊宏湯(石神井公園)

今年で3回目かな。
豊宏湯の1月2日の新春朝湯に一番風呂を目指してヤマピカちゃんと並んでいる。

過去2回の経験が油断を招いた。

これまでは8:00きっかりに開店だったのに、なぜか今年は7:46のフライングオープン。

ヤマピカちゃんはギリの到着になってしまい、私も7:30には現地にいたものの、すでに3名の先客が並んでいた。


ここ2年は、足先だけまず洗って激アツ浴槽につまさきをちょんとつける〈一番風呂〉を守ってきたのだが、今年はそれすら叶わず、なんとか水風呂の一番風呂だけかろうじて死守したのだった(笑)

でも、それでいいのだ。
本来は一番風呂とか云々ではなく、1月2日の新年早々にヤマピカちゃんと〈風呂初め〉をすることに意味があるのだから♪

2019年、さかばクンは大きな目標を2つ掲げている。

ひとつは10㎏の減量成就だ。
7月までにあと6㎏、やりますぜ~!

そして、もうひとつが毎日更新365記事をあげることだ。
これができてそうで、過去3年できていない。

今年はなんとしてもやり遂げたい。

ところが1月12日にしていきなりアップが途絶えそうなピンチを迎えたので、こんなグダグダな記事でも無理矢理アップして誤魔化しているというわけ(^^;

今日は家飲みですっかり酔い気分になってしまいましたけど、明日はちゃんと書かなきゃね(笑)

あっ!
明日は「もつ焼加賀山」のボーリング大会に参戦するんだった・・・

明日更新できるのかな・・・

とにかく優勝目指して頑張ります😤



0 件のコメント:

コメントを投稿