2019年1月4日金曜日

【(S子さん寄稿)今年も食べたい!】天盃(石神井公園)

喜酔人ブログで度々登場するS子さんより寄稿頂きました(第7弾。天盃の登場は5回目ということで、しっかりと「天盃」リポーターとしての役割を全うされてらっしゃいます笑。ということでヤマピカリャーが代行アップ致します!

===============

久しぶりのS子です。
昨年は本当に天盃にお世話になりました。

とっても嬉しかったのは、1年前からお願いしていた松茸の土瓶蒸しが食べられたことです。

ここ何年も食べていなくて、どこに行けば食べられるのかわからなくて、かず君に聞いてみたら、天盃でもやっているよ、ということで、秋に念願の土瓶蒸しにやっと出会えました。


だしが濃厚で松茸の香りがふんわりと全体を包み込んで、本当に美味しかった!思い出しただけで食べたくなってきちゃう!また今年もお願いします。

そしてやっぱり外せないのがマグロ。天盃のマグロははずれなしですが、その中でも一押しは脳天です。


まじとろけるおいしさ。大トロもとろけますが、脳天はさっぱりしているのにとろけるのです。超レアなので、メニューにあったら絶対に食べるべき逸品です。

最近初めて食べたからすみ。天盃のからすみは自家製です。


からすみの硬くてしょっぱいという私のイメージを払拭されました。全然しょっぱくなくて、お酒のつまみにぴったりです。

ほかにもたくさん美味しいもの、食べたなあ。
かわはぎ、和牛たたき、カキ、あじ、最近押しのいわし。





これからもいっぱいおいしいお魚、楽しみにしています。



店名:天盃
住所:練馬区石神井町2-15-8
TEL:03-3997-1081

0 件のコメント:

コメントを投稿