2019年5月23日木曜日

【母に感謝のホームパーティーセット】魚料理 七魚(石神井公園)

母の日。
たまには母と嫁に孝行せねば。

どこか食事にでも行こうかと思ったが、高齢の父がだんだん出不精になってきたので、外食ではなく仕出しをお願いすることにした。

お願いしたのは「魚料理 七魚」
昭和42年創業、石神井で50年以上営む老舗の仕出し割烹のお店だ。

仕出しだけではなく予約をすれば店内で宴会もできるが、以前は魚料理のお店として普段使いもできるお店だった。

なので、娘のお食い初め、海外勤務の兄が帰国したとき、美味しい魚が食べたいとき、節目節目に家族でよく寄らせてもらっていた。

でも、仕出しを頼むのははじめてだったかな?
さて、何を注文すべきか。

お弁当も考えたが、食べ盛りの子どもたちもいることを考え、ホームパーティーセットを選んだ。

オードブル、炊き合わせ、お刺身の3点で約5人前の分量だという。

見事な器に綺麗に盛られて、約束通りの時間に配達されてきた。

炊き合わせ
七魚は味付けが濃すぎずお品が良い。
生たらこの煮物が最高に美味い!
さかばクン的には椎茸は見て見ぬ振り(笑)

お造りとオードブルのお品書きも添えられてくる。

お造り
七魚のお刺身は厚切り。
いやいや、さすが魚料理のお店。
レベルが高い!

そして、ド迫力のオードブル

ひとつひとつ丁寧に作られているのがわかる。
だってこんだけいろいろあってもハズレがないもの。
どれも美味しい!

おふくろも。
ぴょんさんも。

おやじも。
そして、子どもたちも。
みんないい笑顔。

私もついつい酒が進んで四合瓶ペロッと空けてしまった(^_^;

ちょっと奮発したけど喜んでもらえて良かった。
また大人数で集まるようなときにはお願いしたいね。

そして、ここからが肝心。
母の日ですからね。
片付けまで強制的に自発的にちゃんとやりましたよ😅

きっとさかばクンのポイントアップしたはずです(笑)


魚料理 七魚
練馬区石神井町3丁目3−番32号
電話: 03-3995-8265


0 件のコメント:

コメントを投稿