2018年5月2日水曜日

【餃子と焼鳥で一杯!今後のメニュー拡充も楽しみ】大衆食堂 無敵屋(石神井公園)

以前まで洋服店だった跡地に飲食店がオープンするらしい。焼鳥や餃子を扱い、店名は「むてきや」だとか。。。有名ラーメン店の異業種進出か?

と、当初石神井の呑兵衛界隈で噂されていたが笑、どうやら違ったらしい(^_^;)

さて一体どんなお店なんかな?っと、早速ヤマピカ訪問して参りました。大衆食堂 無敵屋

5/1オープン!
ラーメン屋の方は「家」だもんね(^_^;)

肉餃子とやきとりが主力か〜!

店内はオープンしたてとあってとても綺麗だ。テーブル席、掘りごたつ式テーブル席に加え、L字カウンター席もあり、お一人様にも安心な店内設計となっている。

テレビもあるがカウンターの人は見辛いな(^_^;)

実に美しい店内!

ドリンクメニューを拝見。


サッポロラガー大瓶(赤星)置いてるじゃないか!っつーことでまずぁソイツをオーダー。

大瓶で680円

少し遅れてやってきたS子ちゃんと赤星で乾杯し、何をつまむか検討す。

オススメはやはり焼き餃子と焼きとりとのこと

取り敢えず後からきんぐふぃっしゃーもやってくるので、軽めのツマミから行ってみよ。キャベチャーキムチだ。

キャベチャーはザク切りキャベツとタレ絡むチャーシューを和えたもの。適度にキャベツがしんなりしており、軽く摘むにゃ最適な一品だ。

わりと好きな味わい

一方キムチも奇をてらわぬ真っ当味。安心して頂けます。

んまし

当然こうなったらヤマピ化食いの衝動を抑えられない。やってみたらやっぱり美味かったです笑 キャベチャーキムチのマヨ和えとかあったら頼んじゃいそうだなヤマピカ笑

この食し方はオススメできますよお笑

このあたりできんぐふぃっしゃーもやってきて、改めての乾杯。ホッピーセットの水位は若干心許ない。。。

うーぬ。まぁでもこれが普通なのかも。。。(^_^;)

敢えて標準水位を図るために濃い目オーダーはしなかったんですが、この1.5倍弱はデフォルトでお願いしたい所(^_^;)※ヤマピカ個人的な基準です

わはは、今宵はハーレムじゃ!

次なる肴を何にするか3人で検討していると、お店から新規開店のサービスということで、肉餃子を頂戴した。ありがたや。。。!

ほほう、こういうタイプか(謎)

予想に反してサッパリとした味わいの餃子。皮も薄めでヤマピカ好み。ナンボでもパクつけちゃう仕様の餃子だな!因みに餃子タレは酢と醤油とラー油で自作する形式でした。

ナカおかわり。んーやっぱ2杯目マジックはなかったか(^_^;)

まま仕方がない。。。

ほんで焼きとりで、つくね、もも、ぼんじりをば。

焦げ目とタレの照りが食欲を誘う

つくねのタレは甘めなんだけど、大葉の風味が巧く相殺してる感じで良いバランス。軟骨の食感も良い!

ももは塩で頂きました!
タレでも良かったかもせんな

次にももとぼんじり。。。と思ったがオーダーミスでももが2本(^_^;)まぁオープン当初だからしゃーない!

デカ過ぎず小さ過ぎずの好ましい身の大きさでヤマピカ的に好感度高し。塩の塩梅も良く、王道のももといった感じだった。因みにぼんじりは後で頂くことができましたが、もっちり食感でこれまた王道の美味しさでした。

最後のトドメに緑茶割を濃い目でオーダー。ダブルの値段が課金されているのかは未確認(^_^;)

一方で健康抹茶割というドリンクもありましたので、
かぶら屋的な味わいをお求めの方はそちらになるんでしょうか

そしてやっぱり気になるのは無敵チャーハンやんね!シメとしてオーダーしてみた。

お〜良いじゃないすか!!

生姜風味がよく効いたワンタンスープも付いてきます

これはナカナカ美味しィィィ!

ハード目に炒められた玉子の風味や良し。米はパラッと仕上がっており、塩コショウのパンチが効いとる!酒呑んだ後に最適な味わいじゃないか!わりとチャーシューもゴロっと入っとるしこりゃエエわ!

=====

当店のご主人は板前として9年、更には、近年業績を伸ばしている某中華料理チェーンの都心店で15年修行された後に独立、当店をオープンされたそうだ。

そんなわけで、現状はメニューを絞った営業のようで、今後は刺身や、夏に向けて冷(ひや)の麺物などもリリース予定だそう。う〜ん、楽しみ!


あと、ここはランチもやってくれるんですね!個人的に生姜焼オイスター炒め定食が気になるので、また食べにこよーっと!H高屋に一人で入るのはチョット。。。って女性にもオススメできるお店だと思いますよ!(^_^;)

===(追記)===

っつーわけで、後日ランチにもお邪魔!宣言通りしょうが焼オイスター炒め定食食ってきたど!

おっひょおおおおおおお〜!

千切りキャベツにマヨネーズって所がわかってるな!って感じの佇まい。

これやがな

勿論、豚肉の予熱で若干温野菜気味となっているキャベツと共にマヨ乗っけて喰らう。

キャベツとマヨがあってこそのしょうが焼!

こりゃーもー王道中の王道の美味さやね!酒の肴としても単品で頼めるけど、こりゃーどっちかっちゅーとやっぱ白飯やな〜ヤマピカ的には!なんせオイスターの甘めのタレが激マッチっすわ!

メシ飲み込んでまうがな

豚肉も妙に厚めのしっかりしたもんではなく、ひらひらの細切れ肉ってのがまた良い。タレも絡むしな!玉ねぎも旨味吸っとってメシが止まらん一品であった!以上!!

勿論昼ビーもしちゃいましたが笑
因みにお昼からランチメニューだけでなく全ての肴がオーダー可能との事でした!


店名:大衆食堂 無敵屋
住所:東京都練馬区石神井町3丁目25−21(ライオンズマンションA棟1F)
TEL:確認中
営業時間:年中無休/11:00〜24:00(現状の予定とのことです)

0 件のコメント:

コメントを投稿