2018年5月20日日曜日

【(S子さん寄稿)炭水化物特集!】天盃(石神井公園)

喜酔人ブログで度々登場するS子さんより寄稿頂きました(第6弾。天盃の登場は4回目ということでしっかりと粘着系「天盃」記者としての地位を確立されましたね笑)。ということでヤマピカリャーが代行アップ致します!

===============


粘着系記者、のつもりはないのですが、天盃大好きS子としてはを紹介したくてまたまた書いてしまいました。



天盃には同僚Nとよく一緒に行くのですが、Nは普段ダイエットで食べない分、天盃に来た時だけは、と天盃の炭水化物をよく食べます。
てことで、天盃炭水化物特集です。

まずはラーメン


かず君はラーメン屋さんでの修行経験があるので本格的です。

コスパも相当いいのでラーメンはぜひ押さえておいて間違いないです。

カキバターラーメンはカキがゴロゴロ入っていて食べ応え十分!


スープは味噌バター。たまりません。和風ラーメンは鳥だしが濃厚で染みました。

Nの大好きなオムライス


普通のオムライスはライスも美味しくてかず君にレシピ教えてもらいました。

変わりオムライスはライスがガーリックライスになっています。


デミグラスソースがかかっていて、驚くほどこれが合うのです。このオムライスはNがおねだりして作ってもらいました。

カレーライス


見た目は変わりオムライスに似ているなあ。チーズオムレツがのってるからかな。。

しかし、このカレー超絶品!マジ専門店!!深い味なんですぅ。辛いのが苦手な私が食べられたから、辛いのが好きな人にはちょっと物足りないのかなあ。でも、深いですよぉ。

にぎり。うに軍艦。これは間違いないですよね。


にスペシャル



A5和牛の上にうに乗せ。超贅沢!お肉とうにが融合して美味しい!超レアな逸品です。

パスタ


天盃、結構パスタがあります。魚介があるからかなあ。

グラタン


大海老、何匹入ってたかなあ?ホワイトソースも濃くて美味しかった。かず君ってなんでなんでも美味しく作れるんだろう?

で、S子一押しが豚バラ肉のせ焼きおにぎり


これ、まじやばいです。みんなが大好きな、あの味ですよぉ!焼きおにぎりもけっこう大きくてボリューム満点!

実はかず君が自分のまかないに作っていたのをあまりに美味しそうなのでNと私がもらった、というか奪ったものでした。

この焼きおにぎりがメニューにあったら絶対に食べてみていただきたい!

ほんの一部ですが、天盃炭水化物特集でした。

天盃はお魚がとっても美味しいのですが、かず君の料理も相当なものなので、今日のメニューを楽しみにぜひ行ってみてください。



店名:天盃
住所:練馬区石神井町2-15-8
TEL:03-3997-1081

0 件のコメント:

コメントを投稿