2018年5月5日土曜日

【さかばクンVSとおるちゃん 春のGⅠ十番勝負】第5戦 NHKマイルC

先週の天皇賞(春)、さかばクン、ようやく一矢を報いました!
◎レインボーラインが岩田の執念のムチに応え、
内から鬼脚を繰り出し優勝\(^O^)/
馬単GETしました!
その後、岩田が下馬して騒然とさせましたが、最悪の事態を免れたようでよかったです。
なんとか戦列に復帰できるといいのですが・・・

さぁ、これで少しだけとおるちゃんとの差を縮めることができましたので、
今週も落ち着いて的中させていきますよ~! 

【第4戦を終えて】
とおるちゃん
2勝2敗 +27400円
さかばクン
1勝3敗 ー7450円




とおるのけいば

こんにちは😃 NHKマイルカップの予想です。 本命はタワーオブロンドンです。
人気になりそうですが、デビュー以来(4110)と安定しています。 特に昨秋の京王杯2歳Sの勝ち方が強かった。 ルメール騎乗に広い府中コース。週末の天気予報からも紛れはないと見ました。

相手1番手にはテトラドラクマ
府中のマイルで(2100)前走(クイーンC)勝ちから、
桜花賞をパスして、このレース狙いのローテーションにも意気込みを感じる。

単穴はミスターメロディ
ダートを4戦(2200)した後、前走(ファルコンS)では芝の重賞をあっさり勝ってしまった。 まだ底を見せていない魅力あり。

抑えに3頭。
ギベオン
この馬も新馬→特別と2連勝のあと、重賞(毎日杯)2着と底を見せていない。
ケイアイノーテック
デビュー以来マイル専門に使われて(2211)唯一の馬券外が、
朝日F Sのタワーオブロンドンと同タイムの4着なら好勝負だ。

そのケイアイノーテックをこぶし賞で差し切り、
前走(アーリントC)でタワーオブロンドンと0.1秒差2着のパクスアメカーナも圏内。
大穴ならロックディスタウン
近2走は折り合いを欠いて惨敗だが、能力から府中で一発ある。
オルフェーブル産駒だけに。

◎ タワーオブロンドン
◯ ❸テトラドラクマ
▲ ミスターメロディ
△ ギベオン
△ ケイアイノーテック
△ パクスアメリカーナ
☆ ロックディスタウン

《とおるちゃんの買い目》
馬単
→❸ ⑯ ⑨ ⑪ 1000円✕4
 ⑱           500円✕2

****************************************

さかばのけいば

本命◎は、テトラドラクマを指名します。
クイーンCのラップは超弩級!
最初の1000mが57秒8。
それでそのまま1分33秒7で押し切るなんて並みの牝馬ではできません。
TV観戦していて、あまりの強さに思わず唸りましたもの。
これで桜花賞は決まりと思ったのですが、この反動で疲れが出て桜花賞は回避。
しかし、この回避こそ気性が勝るテトラドレクマにとってプラスに働き、
さらなる成長をもってクイーンCと同じ舞台のNHKマイルCに臨めます。
田辺騎手&小西調教師の師弟GⅠ制覇にも期待したいです!

本当は❸の単勝1点勝負も考えたのですが、
3着に人気薄が入ることを期待し、❸を軸に三連複フォーメーションで大穴狙います。

◎ ❸テトラドラクマ
◯ タワーオブロンドン
▲ ギベオン
△ ケイアイノーテック
△ パクスアメリカーナ
△ ダノンスマッシュ
△ レッドヴェイロン
☆ アンコールプリュ

《さかばクンの買い目》
単勝 
❸テトラドラクマ 3200円

三連複フォーメーション 
❸ー❸ 18通り✕100円

0 件のコメント:

コメントを投稿