2018年2月26日月曜日

【いたって】お好み焼き【普通のやつ】

本日はキヨトブログ恒例の失敗をやらかしてしまったこめまるです。フォントを大きくしてみました。

失敗というのは例の「目的の店に行ったら休業日」ってやつです。Google maps使って場所調べたんだから後1クリックすれば分かったことなのです。残念。

せっかく朝食抜いて来たし、どこかのオシャレカフェ飯でも食べてブログでドヤるか、とも思ったのですが「行ってみたい洒落た店リスト」なぞ私にあるわけもなく、トボトボと地元に向かう他はありません。

帰りの電車で「自分は何が食べたいのか」を真摯に検討した結果「青魚が食べたい」との結論に至り、スーパーで生サバの切り身(2切れが200円)買って家で塩振って焼いて、冷や飯と酸っぱくなったキムチと食べました。美味かったです。はい。おしゃれカフェメシより鯖の塩焼きと古いキムチと冷や飯に落ち着くオジサンね。今、「このままじゃいけない」という内心の声を感じた。

本日はどうも仕方がないので何の変哲もないお好み焼きを投稿しましょう。

お好み焼き(AJINOMOTO Park)



あんまり書くことがなくて困った。

困ったのでレシピに八つ当たり。

この「キャベツ 6枚」って表記は頂けませんね。大玉か小玉か、外側か内側かで大きさ変わってくるじゃないか。ちゃんとグラム換算を併記して頂きたい。

・・・

でもまあ、考えてみたらお好み焼きのレシピにグラム表記もおかしいですかね。テキトーに作るのが正しいのかも。言うだけで野暮だったか。うむ。(と思ったら紅生姜が15gとか卵 Lサイズとか細かく指定してる。面白いレシピだ)



えーと、他に書くことないかな。



そうそう、私事で恐縮ですが(というか当ブログには私事しか書いてないか)本日、私は一滴も飲んでないんですよ。



外的要因も健康上の理由もありません。もちろん「ブログでネタにしてやろう」という下心もなし。(そもそもネタにならないぜ)「何となく飲む気がしないな」という気分だけで押し通しております。 

休肝日ナニソレな私です。前に酒飲まなかった日っていつだったっけ。10年前ってことはないか。でも少なくとも5年以上前じゃないかな。高熱出してスポーツドリンク薄めたの飲んではひたすら眠るだけって日がありました。あ、年初に徹夜作業の日があって、その日は流石に飲めなかった。仕事明けすぐにウィスキー飲みましたけど。

というわけで、本日の言わば「ナニゲ休肝日」は、個人的には「知らないうちに人生の転換期に来たのではないか」レベルの出来事なのです。

皆でワイワイ飲むのならともかく、家で安い焼酎飲んで酔っ払う日を減らせるなら、それに越したことはありませんね。さて明日以降どうなることやら。



お。これはキムチとチーズをたっぷり入れたお好み焼きです。美味かったです。

ということで以上でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿