吟遊詩人さんのホームコースで3月以来のラウンド⛳
そのときは私が自己ベストのスコアをたたき出し、快勝🏆
練習量もラウンド数も私より圧倒的に多い吟遊詩人さん。
だけど、今まで負けたことあったけなぁ〜😝
ところが、今回は私の完敗。。。
どうやら11月の《惨劇》を引きずって自分のゴルフを見失っているようだ。
ゴルフを終えて、吟遊詩人さんのホーム富士見台で「反省会」(吟遊詩人さんは祝勝会だが)をすることにした。
お店は私が前々から気になっていた「焼き鳥 一歩」。
ふたり入れそうだったので、先着の私がテーブル席を確保した。
こういうお店多いよね。
のっけからやられた。
やはり、ここの焼き鳥は期待できるぞ。
あれこれ食べよう。
自家製ポテトサラダ
ゆで玉子乱切り系でなかなかワイルドな仕上げ。
そして、吟遊詩人さん登場。
完敗に乾杯!😖
吟遊詩人さん、いきなり渋い2品をオーダー。
もも絶品!
どれも丁寧に串打ちされており、1本1本炭火で焼かれた串は申し分ない。
こうなると、日本酒が飲みたくなる。
〈季節酒〉・〈大将一押し〉・〈入手困難〉
「一歩」では日本酒をこの3つに種別して取り揃えているようだ。
加茂錦(新潟)人気の荷札酒だね。
紀土(和歌山)
箸休みに頼んだ長芋の酒粕漬け
うぉ、美味い!!!
添えられている粒山椒がめっちゃいい仕事するのよ。
「十四代 本丸」(山形)も、いっちゃいますか♪
本醸造の本丸で十分旨いのが十四代の素晴らしさ。
さっきの「もも」が絶品だったので、ももの王様と説明書きのある「おび」を注文。
マジ、王様や~👑
肉の弾力、ジューシーさ、エグい。
(だったと思う・・・・・・このあたりから酔いが回り始める😅)
心臓と肝臓のつなぎの部位で、いわゆるハツモトだ。
ハツモト、好きなんだよなぁ。
私も最後にキンキンのスードラで〆る。
4種のブランド鶏から1つを指名し、5本、7本、10本コースを選ぶことができるのだ。
予約必須のようだが、これはぜひとも10本コースで堪能してみたい。
このとき若い酔客が別のテーブルにいて、カウンター席にいたおにいさんとはしゃいでた。
我々オッサンもその勢いに飲み込まれ、いささか同調してしまった。
おかげで、お店がわちゃわちゃしちゃったんだよねぇ。
大将がひとりで切り盛りされている落ち着いたお店なのに・・・・・・
騒々しくしてしまって、ホント、ごめんなさい。
まったくぅ。
ハイレベルな焼き鳥を楽しめる酔いお店に出逢えたと言うのに。
自分でケチをつけてはいかんだろ😔
次回はひとりでのんびり静かにお邪魔します。
焼き鳥 一歩
練馬区貫井3丁目6−4
03-6755-4018
0 件のコメント:
コメントを投稿