行こうと思っていた町蕎麦に満卓でフラれた。
急遽『やぶいず』へ。
以前は時々来ていたが、結構久々の訪問だと思うので、メニューを確認。
酒肴が前より少なくなったかな???
申し訳ないが、長男と私はヱビスをいただきます。
薬味がワサビではなく生姜なんだね。
かいわれ、にしん、蕎麦
美しいビジュアルだ。
蕎麦を手繰り、国産の白胡麻を使った濃厚な胡麻だれにくぐらせ、いただく。
細めのお蕎麦は、しっかりとしたコシがあり、香りも良い。
ふわぁ~、美味しい💕
かつて私が【町蕎麦の極み】と称した『やぶいず』のお蕎麦はこんなにも美味しかったか。
急遽変更での来店ではあったが、おかげで『やぶいず』の蕎麦クオリティにあらためて感動することができたな。
当然、熱燗も欲しくなるよね♨︎
半蔵(三重)
サッポロビールの巧みなブランディング戦略。
黒ラベル★は「丸くなるな、星になれ。」のと名コピーと大人エレベーターのCMで成功。
一方の赤星★は、あえて広告をうたず、お店でしか飲めない稀少性を保ちつつ(缶の発売は期間限定)、良い酒場に行くと必ず赤星★の瓶ビールに出会えるよね~ってうまいこと思わせている。
この結果、今では黒ラベル★、赤星★がサッポロの2枚看板になっているわけだが・・・
「ヱビスビールあります。」のコピーと共に、サッポロビールのブランド価値をいち早く高めたのはヱビスビールだ。
しかし、近年、2枚看板の勢いの陰に隠れてしまい、その存在感が薄れているように思う。
(そもそもヱビスビールがサッポロビールの製品だということを知らない人もまだまだいる)
そこで最近は、ヱビスビールが新たなブランディングのために動き出し、山田裕貴を起用した「さぁ、いい顔で行きましょう。」CMをはじめているよね。
な~んてことを、『やぶいず』用に作られたヱビスビールのポスターを見て思った次第だ。
ごちそうさまでした😊
酔い気分になって『やぶいず』を出るときには、いつも脳内に欧陽菲菲の歌が流れるのだ。
ヤヴ イズ ソーバー♪
そば匠 やぶいず(藪伊豆)
練馬区石神井台5丁目1−36
03-3929-0730
練馬区石神井台5丁目1−36
03-3929-0730

















0 件のコメント:
コメントを投稿