2018年9月6日木曜日

【絶品ハムカツで勝つはずが・・・】辰巳軒(石神井公園)

この日は、すみれT氏とAちゃんと敵地神宮に乗り込んでの巨人戦。
まずはその前にガソリン入れておかないとね(^^;

14時過ぎから飲み出すとなると、石神井の食堂酒場「辰巳軒」が良かろうってことでT氏と向かう。


店内すべての客が飲んでいるんで真っ昼間から呑む罪悪感も背徳感ゼロ(笑)
なんて美しき食堂酒場なのだろう。



さぁ、ビールのお供は辰巳軒名物「ハムカツ」しかないっしょ。
ハムカツといっても十人十色・百花繚乱・千差万別だが、辰巳軒のはポテサラを薄いハムでくるんで揚げたタイプでかなり珍しいハムカツである。

ハムカツといいながら、ポテサラの存在感の方が圧倒的だ。
でもハムがあるからこのポテサラが生きているんだよね。


ハムカツ太郎さん出演の『マツコの知らない世界』で辰巳軒のポテサラハムカツが取り上げられていて涙が出るほど嬉しかったよ(T_T)


そして、ビールにも合うんだけど、辰巳軒といえばハイサワーも鉄板。
これもここの揚げ物とは抜群の相性。


ニラ饅頭的な餃子。


野菜いっぱい!


いかん、調子出てきたぞ。
アジフライ追加。


いかん、いかん、ハイサワーも追加(^0^;)


いかん、いかん、いかん!
肉野菜炒めもいっちゃう???(笑)


仕上げは、豊宏湯の一番風呂(笑)
これがほんとうはいちばんいかん(^_^;)



ハムカツで験担ぎして、豊宏湯でしっかり身を清めて、準備万端で臨んだから「勝つ」と思ったんだけどな・・・

神宮はまさかのサヨナラ負け。

どうも今年の観戦成績は良くないし、負け方がいつも最悪だ。

がんばれ由伸! がんばれさかばクン!


辰巳軒
練馬区石神井町3丁目17−20
電話: 03-3996-0425


0 件のコメント:

コメントを投稿