月曜日の15時。
こんな時間でもおおっぴらに飲めちゃうのが「大森喫茶酒店」の酔いところ。
コロナだからとか、時短だからとかではなく、開店以来このスタイル。
そして、お店はこの6月で4周年を迎えた。忘れてたけど……😅
大森くん、おめでとう!
今日は酒場ライターのパリッコさんとこちらで待ち合わせ。
「龍正軒」のフォトブックをお渡しするのだ。
以前、パリッコさんが「龍正軒」を取材されたとき、フォトブックの追加発注をお願いされたのだ。
フォトブックはとっくに出来上がっていたのだが、緊急事態宣言でなかなかお会いすることができず今日に至った。
パリッコさんの到着をフライングビールで待つ。
メニューもあれこれ変わっているようだ。
お、良いとこに目を付けますね〜的な笑みを浮かべながら大森くん。
「女子に人気かと思ったら、いいオッサンに結構人気があるんですよ」
おいおいっ!
いいオッサンで悪かったな😠
なんならこのあとパリッコさんもアボカド頼んだからな。
今度、家でもやってみよ。
大森喫茶酒店で「ぽん酢サワー」にはじめて出会ったときには「ぽ、ぽ、ぽん酢⁉」と驚いたが、一口飲んだらその美味さにさらに驚き、今では家でもミツカンのぽん酢は常備している。
▼おうちでぽん酢サワー
そのミツカン。
キンミヤとタッグを組んだこのポスターからもわかるように、最近では「ぽん酢サワー」を全力で推していて、あちこちの酒場で見かけるようになったよね。
「ぽん酢サワー」って、数年前まではほとんど見かけることなく知る人ぞ知るお酒だったのにね。
早くから「ぽん酢サワー」を提供していた貢献度で、ミツカンから○に「ぽ」のグラスと提灯とポスター、しっかりもらったみたい(笑)
スパイスチューハイ
シナモン・グローブ・八角などのスパイス。
どこか関西のひやしあめを思い出させるが、それよりもっとスパイスが豊富で奥深い味。
かなりイケる👍
ハムカツじゃなくてハムカツ煮ってのが大森くんらしくて良いよね。
玉子でとじちゃえば食べても完全にカツ煮だわ(笑)
山椒をかけていただく。
美味いね〜
喫茶と酒場のハイブリッド業態のパイオニアはこっちですからぁ~
間違っても大森君がパクったわけじゃないですよ~😆
でも〈元祖〉とか〈本家〉とか謳い出すと余計に胡散臭くなるんで、ここはジッとしてるのが一番。
それだけ大森君に"先見の明"があったということだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿