2018年6月20日水曜日

【全自動酒場で酔っ払う】立ち呑み 世界のこにし(荻窪)

土曜の午後、昼飲み先の決め手にかけたまま数時間経過。ええい!と取り敢えず外出してみたら、ちょうど荻窪行のバスが来たので飛び乗った。

着いた荻窪でなんぞないもんかと路地を放浪していると、直ぐに怪し気な看板を発見。こいつァ気になんな!ってことで突撃や!立ち呑み 世界のこにしや!

ドリンク、安すぎね!?

わかるようで分かりにくい案内(^_^;)

ビルの自動ドアを開けるとすぐに階段。
2階にあって階下から臨む位置

っほー、キレイなお店やな〜

串揚げから乾き物、お食事まで。「炭酸の友」、「洋酒の友」というカテゴライズがオモロイっす

生くださいーって言うと、おもむろにヤマピカの後ろを指差すご主人。ふっと後ろを見遣ると自動生サーバー機があった。お釣りも出るハイテク仕様。千円投入して、生が注がれゆく様子を眺める笑

お釣りまで出るとは凄いサーバーマシンだな!手順は①お金入れる②もらったジョッキを置く③液晶パネルのスタートを押す

泡はチョイ多めで仕立てられる

取り敢えず店の特徴を感じられそうな煮込み(300円)をオーダーしてみた。中々に味が濃い。絹ごし豆腐もとろりんちょ、モツはこてっちゃん的食感でウンマシ!

想像以上にしっかりとした味付けの煮込みに思わずニンマリ

ビール早々に尽き、次なるはバイスとするか。これまたニューカヤバ的スタイル。100円で60mlのキンミヤであったが、迷わず200円課金、ボタンを2度押し濃い目で投入する。

並ぶ酒自販機!

さて割材のバイス。。。と思ったらシャリシャリバイス乗せ放題(100円)っつーのがおもろそうなんでそれにした。

デザートのアイスかと思ってたらバイスだったとは(^_^;)

アイスクリームサーバーみたいなのからレバーを倒して出てくる、シャリキンならぬシャリバイス笑 こいつァ未体験ゾーンだっぜ!

どれほどのシャリバイスが適正量なのか分からん笑 取り敢えず氷も投入して良い感じになった。はーこりゃ酔っ払わぁ〜!

う〜むキンミヤ120ml、濃ゆいね笑

んで当ブログ記者であればオーダー必須ルール化している笑、カニクリームコロッケ(200円)。これは業務用冷凍なわけだが、それはそれで良い。

キレイに揚がっとらぁ!

問答無用でソースぶっかけはお約束

開腹してトロリ具合を確認

ふむ、中々食わせるカニクリームコロッケ。冷凍臭くも無く、美味い。気軽に炭酸系アルコールと合わせられる万能選手っぷりが頼もしいよな!

キンミヤダブルシャリシャリバイスが思いの外濃くって、お次はキンミヤシングル(100円)+レモン(200円)で。

ホッピーは勿論、その他割材種も豊富!

シングルでも十分な水位やったな笑

爽やかだ!

それに合わすは気になっとったキャベツ串(100円)

なるほどォ〜こう来たかッ!!

なんとなんと先程の煮込み鍋に軽く浸した状態で供されるではないか。こりゃ嬉しや!

軽く熱が通って甘ぅなったキャベツと濃厚な味噌味が絶マッチしてウンマ過ぎィィィィ!酒と合うわぁ〜!

続くはカツ串(100円)や。こいつも味噌エキス通って来とるやないか!!

絶妙な衣の厚み!!

豚肉ジューシー、衣カラッと、そこに濃い味噌がホンマ合うわ!味噌吸った衣自体が最早えー肴や!

勿体無いッ!!

っつーことで残ったレモンサワーを余った味噌を肴にして飲み干す。う〜ん、最高ッ!え〜店やった!!あ、因みに当店、キャッシュオンデリバリー形式です。なんか求められなかったんで後精算かと思ってたら最後にご主人を混乱させてしまった笑

---余談。

翌日、ヤマピカ行き付けの美容室・アマニエンへ散髪に。店主の薫くんとはよく酒の話になるわけだが、当店のチラシがポストされていたと言うので見せて貰った。

もらって帰ってきちゃったよ笑

っへーー元・ラグビー日本代表の小西義光さんって人がご主人やったんや!サントリーで営業マンしつつプレイされてたということで、そりゃーまぁ生はモルツになるわな!笑 世界も名乗れるってもんです!

更に調べてみると元々きど藤2号店があった所だったのね〜(^_^;) 荻窪にゃ〜晩杯屋もあるが、良い感じに選択肢が増えた。ちょこちょこ酔ってしまうな、こりゃ!


店名:立ち呑み 世界のこにし
住所:東京都杉並区天沼3-3-11 2F
TEL:03-6279-9507
営業時間:16:00〜23:00 日祝定休

0 件のコメント:

コメントを投稿