こんなにも心がポッキリと折れた日はない。
何があったか、詳細は書けないけど・・・
簡単に言えば、取引先の信じられないミスで、どえりゃー目に遭わされてしまったのだ。
「どえりゃーことになってしまったよ・・・」
と朝からの顛末をヤマピカちゃん&T氏におのおの伝えた。
すると、
「んじゃ、飲み行くけ?」とT氏から即レス。
ほぼ同じタイミングで
「差し当たって今晩どっか行きます?笑」とヤマピカちゃんからLINE。
う~、ふたりともなんて優しいんだ(ToT)
こういうとき、仕事と無関係な飲み友ってのは本当にありがたい。
となれば、飲む前に銭湯に行くのは我々にとってはルーティン。
ヤマピカちゃんはまだ仕事先のようなので、
とりあえず江古田の「浅間湯」でT氏と待ち合わせた。
しかし、直前に電話が入ってしまい、約束の時間より10分ほど遅れて着いてしまった。
当然、T氏は先に風呂に入っているわけで、
なかなか来ない私を心配していったん風呂場を出て脱衣場まで見に来てくれていた。
意外とやさしいおっさんなのだ(笑)
そして、私もいざ浴室へ。
今日のあり得ない出来事をきれいさっぱり流したい。
すると!!!
浴槽にヤマピカちゃんがいるじゃないか!!!
仕事を早々に切り上げ、ダッシュで来てくれたらしく、
私を驚かせようとT氏と企んだようだ。
ほんと、ふたりとも優しいんだから。
クマノミさんじゃないが、涙腺決壊してしまうやないか~い。
浅間湯
練馬区栄町38−3
電話: 03-3991-2406
********************
そして、「風呂上がりのギョービー、いいよね♬」ってことになって、
日芸のすぐそばにある「餃子 なんこ」へ。
「餃子、なんこ食べようかなぁ~」
って誰でも思いつきそうなオヤジギャグを言いながら入っていくT氏。
こちらは餃子メインの居酒屋さん。
「なんこ(南湖)」の店名は、福島県白河市にある「南湖公園」からとったものだ。
実は私も白河には少なからぬ縁があるので、南湖公園は懐かしく嬉しくなる。
南湖公園は、寛政の改革で有名な白河藩主松平定信が「四民共楽」という考えで、
みんなが楽しめる公園をつくったのだ。
ゆえに、日本最古の公園ともいわれている。
日本酒も白河市でもっともメジャーな「千駒」を置いているあたりがニクい。
「ふたりとも今日はありがとう!」
焼き餃子ダブル
水餃子(特製ラー油)
熱い皮なので、焼きより水餃子のほうがモチッと感が生かされていて
3人とも高評価であった。
水餃子(おろしポン酢)
こがし枝豆。
もっと味濃く焦がしてもいいかなぁ~
レモンサワーと緑茶ハイ。
ふたりとも、心折れている私を慰めようと飲みに誘ってくれた"救世酒"なわけだが・・・
喜酔人の飲みはそんなに甘くなかった・・・(;゜ロ゜)
結局、どえりゃーことを肴にふたりは終始私をいじり倒してくるのだ。
ヤマピカちゃんは「こんなおもろい月曜日はない」って喜んでるし、
T氏なんて、うひゃうひゃ腹抱えてず~っと笑ってんだからね。
でも。
ふたりが思う存分ネタにして、笑いに変えてくれたおかげで、
折れていた心もすっかり元気になったさ。
それでも、ふたりはまだいじり足りないらしい。
2軒目、行くかぁ!(笑)
餃子 なんこ(南湖)
練馬区小竹町1丁目55−6
電話: 03-3959-5921
0 件のコメント:
コメントを投稿