2018年7月10日火曜日

【SAPPORO★推しに推したい大人の飲みホコース】蕎麦と酒 木の花(大井町)

この日は中高の同級生3人と旧交を温める会。

会場は大井町にあう「蕎麦と酒 木の花」
大井町で飲むことになったので、
オトナのおっさんたちが落ち着いて飲めて食べるお店を探してたところ、
ネットでこの店をみつけたのだ。


入口がわかりにくいすこし怪しげな雑居ビルの3Fにあるが、
このお店は店内に木をふんだんに使った内装で大人空間が広がり、落ち着いている。


4人ともそこそこ飲むので、5000円の飲み放題付きコースにした。

このメニューを見て欲しいのだが、
飲み放題のドリンクメニューのクオリティが実に素晴らしいのだ。

日本酒は大関とか月桂冠とじゃなく、
「澤の花」「一白水成」といった銘酒なのが、まず嬉しいではないか。


そしてほら、このタンク。

生ビールは黒ラベルのうえに氷彩サワーまで備わっているのだ♬
SAPPORO推しには完璧なお店だろっ!

これもこの店を選んだ大きな理由さ(笑)



焼きトウモロコシのすり流しがメチャウマ。




かつお・こち・ほしかれい・いさき


太刀魚の塩焼き




20代、30代のころはなかなか会えなかった中高の同期と最近になって
頻繁に会うようになった。

やはり仕事も家庭も落ち着いてきた年代ってことなのかな。

昔話に花を咲かせながら、仕事や家族の話で盛り上がった2時間半。

結局、蕎麦で〆たはずなのに、
ラグビー部だったやつが、「ラーメン食べてこうぜ!」って言いだす。

「まだまだ俺たちも若いな」なんて言いながら、
お腹が出てきた団塊ジュニア世代4人は通りの向かいの店になだれこむ。

でも、このラグビー部のAは、翌日健康診断だって言ってたのに大丈夫なのかよ(^^;







翌日心配でメールしたら、結局Aは大井町線で寝てしまい、そのまま行ったり来たり。
最後はタクって帰ったというのだから、まことにおつかれさまなことであった。

でも、すごいのはここから。
肝心の健康診断は何もなくクリアしたというのだからまったく恐れ入りました。。。

やっぱり、まだまだ若いようだ(笑)


蕎麦と酒 木の花
品川区大井1丁目15−5 GSビル
電話: 03-6429-7421


越後 つけ麺 維新
品川区東大井1-1-7
電話: 03-5718-6318


0 件のコメント:

コメントを投稿