もうね、兎に角ね、神戸に来たら絶対行ったほうがいい焼肉屋。それがたじま屋。
幾つか神戸に店舗あるけど、やっぱり接客も含め安心安定なのは深江本店!三ノ宮から阪神線で20分位のとこです!
そしてここに来たらカッパ。
重要なことなので先に伝えます。
この部位を食わなければたじま屋ナイトは始まらない。
予約時に無くなりそうだった部位を取り置いて貰ってたら、着座後3分以内に
カッパ
ミスジ
三角バラ
がズララーっと揃い、ビールも。
凄い生産性だ笑 店入って3分ですよ!しかもビール飲んじゃってるし既に笑
因みに麦茶はドカンと無料!地味に凄くないですか?
で、カッパはこれじゃ足りないな!って思ったので、在庫切れする前に1人前追加。これもすぐ出てくる笑
あ!でもミノポン忘れてたぁ!ミノポン追加!
さぁて後は焼き焼きターイム!
カッパ
なんていうのかなぁジャンキーな味わいというか、肉の味そのものというか。いつまで食べてても飽きない。これはヤバイ。中毒性高!!!
ミスジ
こりゃアカンやつや、美味すぎ警報!とろけるような柔らかさだが、しっかりとした肉の存在感。ズドン!
三角バラ
脂の旨味にステータス全振りしたようなお味。よう育ってくれたな牛さん!
んで思い出したようにミノポン!
茹でミノのポン酢和えなんだけど、ゴムっぽくは全くなく、噛み切れる良い歯ごたえ。そして超ウマなポン酢で最強の箸休め&酒のアテ!マジウマ。
レモンサワーも脂を流してくれるねぇー。
レモンサワーも脂を流してくれるねぇー。
これじゃー足りぬ!ってことでハラミと特上ロース追加じゃあ!
焼け!焼け!!
ハラミはなんて肉々しいんじゃあー!まるで極上の赤身ステーキを凝縮したようなブラックホール加減!
特上ロース、こいつぁ。。。三角バラより好みの味かもしれん。ボリューミーでぎゅるぎゅる旨味を噛みしめる!なんぞこの美味さ。。。
さてトドメに一発行きたいが。。。とハラミのタレとライス中盛をオーダーしようとしたら店員さんが
「こうねがオススメですよー」
と。
なんですって?こうねってなんですか!?
「薄ーい肉を軽く炙ってタレつけて卵に漬けてすき焼きみたいに食べるんですよー」
「食べ終わったら余った卵をご飯にかけて卵かけご飯にして食べると美味しいですよー」
「食べ終わったら余った卵をご飯にかけて卵かけご飯にして食べると美味しいですよー」
な、なんだとーーー!それちょーだい!!
たじま屋歴で初めての提案!
最近リリースした商品だそうで、こうねの意味は誰も知らないっちゅーユルさがまたええやん!?んで玉子スープも頂戴!笑
こいつがこうね!
言われた通り行きまっせー
まず卵といてー
炙ってー
タレ漬けてー
卵に浸してー
メシ乗っけてー
もんぐる!
あががー美味すぎ!これ!!
そしてタレ染みた卵をご飯にかけて。。。
撹拌し。。。
もんぐる!
やべぇこれは止まらんち。こんな最終兵器彼女的なメニューがあったなんてズルい!
あ、玉子スープ。
いや普通に3〜4人シェアできるでしょ、これ笑
肉を喰らいまくり、卵かけご飯完食し、スープでシメる。
これ完璧過ぎる。
やはりたじま屋の実力、凄まじいものがある。
きんぐふぃっしゃーと共に激満足し、店を後にする。東京にもあって欲しいけど、出来たら牛蔵みたいに入れないお店になってまうねんやろなぁー(;´Д`)
たじま屋また来年ねー!泣
しかしこんなけ食ってんのに会計二人で10,000円とちょっとって大丈夫?笑
たじま屋また来年ねー!泣
しかしこんなけ食ってんのに会計二人で10,000円とちょっとって大丈夫?笑
そしてたじま屋を後にした2人は、旅の疲れを癒やしに同駅深江にある、たじま屋から徒歩5分程度のタイ古式マッサージ屋、ティーン・イサーンへと消えたのであった。
ここはメイチャンを超える施術レベルではないにしても、勝るとも劣らぬ気持ちよさ!
ワットポーで修行された日本歴2〜30年というベテランなタイご出身の方が施術してくれ、とても皆さん性格朗らかで癒される。
日本人らしきオーナーさんもとても折り目正しい接客で、まさか阪神の深江でこんなマッサージ屋さんが出来ているとは思わなんだ!
昼に老虎菜、夜にたじま屋、トドメにティーン・イサーンとフルコース。
後はホテルに戻って明日の美食に備えてゆっくり休むとしよう(^_^;)
神戸編 続く
0 件のコメント:
コメントを投稿