定期点検で愛車をディーラーに預けた。
点検に2時間かかるというので、そのあいだ代車を借りてランチを済ませることにしよう。
車だから飲めないし。
食後にそのまま時間つぶしできるテキトーなところって、どっかないかな~??
おお、そうだ。
こういうときこそ「ファミレス」ってのがあるじゃないか!
「ファミレス」なんてしばらく利用していなかったが・・・・・・
私にとってファミレスはひとつしかない。
すかいらーくグループのジョナサンだ。
新青梅街道沿いにある上石神井店へ代車で向かった。
かつて24時間営業の「ジョナサン」は石神井公園駅の踏切横にもあった。
ここで私は大学生の頃、深夜にウエイターとして働いていたのだ。
なにせ22時~6時という深夜シフトだから、やって来るお客さんもかなりの個性派揃い。
フロアではいろんな人間模様が繰り広げられており、社会勉強になったよ。
もうあれから四半世紀を超えているのか・・・・・・
ジョナサンのバイトで学んだことがその後いろんな場面で役に立ったと思う。
だからいまでも「ジョナサン」に感謝してるし、私の「ジョナ愛」は深いのだ💗
そんなバイト時代からいまなお、ジョナサン不動の人気メニューとして君臨しているのが
タンドリーチキン&メキシカンピラフである。
グランドメニューが幾度となく改訂されようとも、常にメニューから消えることはなかったタンドリーチキン&メキシカンピラフ。
どう見てもハイパーカロリーだが、こいつをいただこう!
思い出の味をノンアルで待たねばならないのはちょっと残念だな。。。😅
いまはジョナもタブレットで注文できるのね
ん?
なにかが違う。
THE 違和感。
↓これ2009年当時のメニュー写真。
私が当時書いていた(知る人ぞ知るwww)ブログから写真を持ってきて比べてみた。
2009年は今より110円も安かったのか!
いやいや、値段じゃなくて(^_^;)
そう、かつては大きな鶏肉が1枚だったのだ。
しかし、令和のタンドリーチキンは鶏肉2枚になっている。
私のだけ例外というわけではなく、メニュー写真をもう一度確認したら鶏肉2枚で間違いないようだ。
皿を回してみて気づいた。
ブロッコリーとトマトの横にあるべき付け合わせのコーンがないのだ。
コーンをすべてピラフに入れてしまったのだろうか。
でも、令和のメニュー写真でもトマトの横にコーンがたんまり添えられているではないか。
さては忘れたか・・・・・・。
まぁ、いい。
私もバナナパフェのバナナを差し忘れて提供したことがあって、あとから小皿でバナナ持って行ったっけ。
この前の「龍正軒」の五目ソバとおんなじことやってるんだよね(笑)
ちなみに、ブロッコリーにかかってるマヨネーズはブロッコリーには使わない。
マヨはすべてタンドリーチキンに塗ったくるのが、ジョナの正しいお作法(笑)
いまの私はマヨラー卒業なので我慢したが・・・・・・
もっとマヨが欲しければ小皿で追加することもできるので、ぜひお試しあれ😝
メキシカンピラフはレンチンなんで・・・・・・🤫
少なめとかのオーダーはできないはず(大盛りはあるんだけどね)。
だから申し訳ないけど、ピラフは少々残したよ。
この「少々」がダイエットには大切なのさ。
「ジョナサン」も石神井公園駅前に帰ってきて欲しいなぁ。
練馬区上石神井2丁目7−11
03-5927-4312
0 件のコメント:
コメントを投稿