「もつ焼加賀山」の大将ご夫妻に声をかけていただき、念願の「雲龍」に来られた。
大将の定休日恒例「勉強会」にご一緒するのは三鷹の「加賀屋」以来だろうか。
あれはまだ1月だったものね。
何が出てくるのか知らないってのも面白い。
楽しみ♪
( ^_^)/□★□\(^_^ )(□\(^_^ )
雲龍の黒ラベル★も超キンキンだね。
すごい!巻いてないあん肝だ!
国立新美術館とかにありそうな造形美(笑)それか箱根彫刻の森っぽいかな
栗の美味しい季節になったね🌰
あん肝に白子、大将のプリン体攻撃を食らう(笑)
まぁ、お構いなしで食べるんでだけどね😅
美味しい!
湯葉は生でも煮ても揚げても大好き。
落花生ってゆでるとしっとりして甘み倍増。
たまり漬けかな。
最高の箸休め。
誰かと思ったら初場所で優勝した徳勝龍関だそうだ。
3人とも解読を試みたがわからず……
なんか漢字2文字に見えちゃうんだけどなぁ(^_^;
「雲龍」は今年の5月に10周年を迎えたそうだ。
㊗おめでとうございます🎉 10年って言うのは簡単だけど大変なことだよね。
しかし、その時はまさにコロナ真っ只中だったので、特にお祝いのイベントなどはできなかったそうだ。
いまもコロナの影響で席数を減らしてマスターがワンオペで営業をされているが、カウンター、テーブル席とご近所の方々で賑わっていた。
みなさん、マスターの美味しいお料理と優しいお人柄に惹かれて集まってくるんだろうな。
マスターは帝京高校野球部OB。
帝京キャップが店頭に置かれていた。
今度はゆっくりマスターと野球談義をしてみたいものだ。
「二升五合=益々繁盛」のさらに上があった! 一斗=五升の倍なので「ご商売、益々繁盛」って読むんだって。なるほどね😁
マスター、ごちそうさまでした。
またお邪魔しますね。
月曜日になると猛勉強する真面目な大将(笑)
さぁ、お次はどちらへ?
雲龍
練馬区大泉学園町4丁目24−5
03-6750-7007
0 件のコメント:
コメントを投稿