4月7日『焼肉 やおき』がOPEN🎊
場所は、富士街道沿い、石神井中学校交差点の近くだ。
『暢気食堂』『肉酒 Hill and on』の向かいと言えばわかりやすいかな。
早速、オープン日に喜酔人メンバー5人でお邪魔してきた❗
ここのご主人から「今度、知り合いが石神井公園で焼肉屋をオープンするんです」と聞きつけ、即、オープン日のプラチナシートをフライングで予約してくれたそうだ。
なんたる強烈な「引き」とご縁❗
私とぴょんさんとS子ちゃんは、そんなご縁にうまいこと乗っからせてもらったというわけ😆
『やおき』は、元々建設屋さんの倉庫だったところ。
そこをイチから焼き肉屋さんに設えたのだから、水回りからダクトまで大変だったろうな。
店内、手前はテーブル席になっている。
カウンター席もあり、ひとり焼肉にもいけそうだ。
(いまは、開店祝いのお花で埋め尽くされていたが……)
そして、奥には個室が用意されていて、我々はその個室へ案内された。
楽しみ。
生ビールのサントリーと合わせたら大手4社揃い踏みとは、すごいなぁ。
キムチの盛り合わせ
大根みたいなのがカクテキかと思ったら、長芋だった。美味しい。
『やおき』の看板メニュー
和牛特選ユッケ
厚生労働省の基準を満たし、保健所の許可をきちんと得ているものだ。
タレか塩が選べるが、「僕はタレをオススメします!」とキリッと教えてくれたお店のお兄さんに従う。
卵黄をからめて、いただく。
思わず目をつむって無言になってしまう美味さ😌
「1テーブル2人前までという縛りがあるということは、原価率高めのお買い得品ということかな」(T氏)
5人だし、ボトルを入れちゃおう。
芋の『晴耕雨読』をお願いしたら、切らしているとのこと。
「オープン日に置いてないってのはダメでしょ」(T氏)
「この『吉兆』とあるのは何焼酎ですか?」
「麦です」
ところが、出てきたのは、「きっちょう」じゃなく「きっちょむ」🤣🤣🤣
メニューの表記ミス、当然T氏の餌食となる(笑)
いいじゃないの。
欠品も「きっちょう」もオープンしたばかりのご愛敬ってことですよ💦
そんな面倒くさいT氏のカラミも店長さんは常に笑顔で神対応✨
バイトの男子も女子も、しっかりオペレーションできていたし、ここはなかなかの接客上手のお店だわ。
また、乾杯!
王道を。
上カルビローストは思えぬサシだが、食べるとカルビのようなしつこさはなく、ちょうどいい脂質だ。
「切り落としとタンゲタでひとり焼肉、堪能できますな」(ヤマピカちゃん)
このあともう1軒、どうしても行かねばならぬ酒場があるので、〆は控えてお会計。
「ごちそうさまでした!」
しっかり飲んで、ひとり5000円いかなかったよ。
和牛の質は良くて、どれも素晴らしかった✨
ただ「もみだれ」の主張がやや強いので、〈タレ〉ばかりだと飽きるかも。
お肉は〈塩〉と〈タレ〉をうまく組み合わせてオーダーするのが良さそうだ。
さかばクン的には、〈塩2:タレ1〉のバランスでオーダーだな。
いやぁ、歩いて行けるご近所に焼肉屋さんができるなんて思ってもみなかったな。
ありがたい!
焼肉好きの母が誰よりも喜んでいるよ。
ということで、息子がしっかり下見したんで、母のために次回の予約も入れてきちゃいました😝
そうそう、ランチはやらないのかなぁ〜
今度、あれこれ聞いてみよう。
焼肉 やおき
練馬区石神井町6丁目32−24
03-6913-3655
0 件のコメント:
コメントを投稿