“魚好き“が泣いて喜ぶ驚愕CPの店『川治』
私も4年ぶりに『川治』訪問のチャンスを得た。
誘ってくれたヤマピカちゃん、ありがとう😭
レンコン
店内は20席ほどで1日1回転。
料理はご主人がワンオペでおこない、フロアはバイトのおねえさんがテキパキと動く。
しかし、幹事のヤマピカちゃんが仕事で遅れるというので、他3名ではじめることにした。
私はスタート時刻まで我慢できず・・・・・・
仕事先の方と小一時間ちょい飲みしてきたんで、ホッピーでスタート😅
まずは、箸休め的な前菜がやって来る。
おつかれさま!
・・・・・・と言うのは『川治』では通用しない。
〆になんと!
ねぎま鍋🤣🤣🤣
最後の最後にドカーンと鍋を持ってくるあたり。
遊び心を感じてしまう。
こういうの俺は好きだよ。
これだけの種類と量をいただき、お酒もしこたま飲んで、ひとり8000円で収まるのだから、そりゃ予約が取れるわけないよな😅
店を出る際に次回の予約をお願いすると、ご主人が「3年手帳」を持ってくる。
この時点でもうイヤな予感。
「次は一番早くて、2026年4月10日だね」
めちゃくちゃ感じのいいご主人が笑顔でさらりと言う。
ぎょぎょぎょっ!🐟🐟🐟
やっぱりそうなるのか。。。(;゚ロ゚)
絶対、2年後も、「おさかな天国」に来るぞ。
本当の天国にいっちゃわないようにしないと👼
将来の目標と生きる気力を与えてくれる『川治』
最高だよ(笑)
2年後、またご主人にお会いできるのを楽しみにしていますね😊
川治
中央区日本橋浜町2丁目52−5
03-3666-1100
********************
『川治』に着く前、すぐ近くにある荒汐部屋に寄ってみた。
若元春、若隆景のいる部屋だ。
稽古場がガラス張りになっているから、誰でも見学できるのかな。
本場所、巡業は見てるけど、部屋での朝稽古を見学したことはまだない。
次なる課題だね。
0 件のコメント:
コメントを投稿