さかばクンもとおるちゃんも、スプリンターズS、秋華賞、菊花賞と痛恨の3連敗。。。
いまのところ、まったく対決になっていないが、
あきらめずに頑張ろう!
【第3戦終了時点】
さかばクン -¥15,000
とおるちゃん -¥15,000
********************
とおるのけいば
本命はキタサンブラックです。
宝塚記念の敗因は馬場よりも天皇賞春レコード勝ちの疲労でしょう。 実力上位に加えて、休みあけも得意です。
対抗にはサトノクラウン。
皐月賞で一番人気だった素質馬が本格化した今回はG1連勝までありそうです。
週末の天気も味方しそうです。
単穴はサトノアラジン。
前走毎日王冠でリアルスティールを追い詰めのクビ差2着。2000mも準備範囲です。
リアルスティールを含めた4頭の争いでしょう。
◎ ⑦キタサンブラック
◯ ②サトノクラウン
▲ ⑭サトノアラジン
△ ➍リアルスティール
とおるちゃんの買い目
《馬単》
⑦ー② ⑦ー⑭ ⑦ー➍ 各1,000円
②ー⑦ 1,000円
②ー⑭ 500円 ②ー➍ 500円
********************
さかばのけいば
本命はネオリアリズム。
夏の札幌記念を爪の不安で回避しましたので、香港GⅠ勝利以来の半年ぶりとなります。
しかし、鉄砲駆けの実績もありますし、調教もいい動きを見せていましたので休み明けの不安はないでしょう。
距離適性も抜群、芝2000m(5.1.0.4)、
東京芝2000mに限れば(2.0.0.0)です。
今週も雨予報の東京。重馬場の経験はありませんが、
稍重では(2.1.0.1)と渋った馬場も大丈夫。
昨年の札幌記念でモーリスに勝った実績を素直に評価したいと思います。
対抗はとおるちゃんと重なりますが、同じくサトノクラウンです。
重馬場への不安はありませんし、
こちらも香港ヴァーズ、宝塚記念で魅せた強さは一級品でした。
不安点は、古馬になってからの実績が2200m以上に限られ、
2000mではことごとく負けていることです。
単穴はキタサンブラック。
実績・騎手・距離、言うことないのですが、
やはり宝塚記念のふがいない敗戦が馬自身よりもファンにダメージを与えていて、
本来ならダントツ人気なところ、いくらか人気を落としています。
(それでも1番人気でしょうが・・・)
だからこそ今回が狙い目とも言えるのですが、果たしてどうでしょうか。
毎日王冠1・2着馬のリアルスティ-ルとサトノアラジン。
どちらも1800mまでが適距離ですが、調子の良さでどこまでやれるか。
良馬場条件ですが、54㎏が魅力的なソウルスターリング。
ここを目標にしてきた中距離ヒッターのヤマカツエース。
穴馬には、本格化の兆しを見せるグレーターロンドン。
◎ ❸ネオリアリズム
◯ ②サトノクラウン
▲ ⑦キタサンブラック
△ ⑭サトノアラジン
△ ➍リアルスティール
△ ⑨ソウルスターリング
△ ⑤ヤマカツエース
☆ ⑬グレーターロンドン
さかばクンの買い目
《フォーメーション・3連複》1-5-8 18通り×100円
❸ー②❸➍⑦⑭ー②❸➍⑤⑦⑨⑬⑭
《馬連》
②ー❸ 1000円
❸ー⑦ 1000円
②ー⑦ 1000円
❸ー⑤ 100円
❸ー⑬ 100円
0 件のコメント:
コメントを投稿