恵比寿ビール坂を下って現れたのは『ちょろり』。
昼はサッポロの社員さんで賑わう人気の町中華。
さかばクン的な定義では、ここは町中華に当てはまらないんだけど・・・・・・
伝わりやすいからそう呼んでおく
M氏もよくここでランチ定食を食べるそうだが、夜は一品料理で飲むこともできるので、おすすめとのこと。
しかし、店に着くと、すでに店内は満卓。
店の前には短い列が発生していた。
我々と同じように《YEBISU BEER HOLIDAY》から流れてきたお客さんもいるに違いない。
もう1軒、別の候補もあったのだが、そちらも並んでいるようだったので、『ちょろり』で気長に待つことにした。
うまいこと5名入れる席が空いた。
お冷やのグラスで飲むのが、町中華っぽくて良い。
おつまみメニューが充実。
どの席もみんな楽しそうに飲んでいる。
さすが!
サッポロビール城下町の恵比寿
お店の冷蔵庫がSAPPORO★製品で埋め尽くされている。
この冷蔵庫、我が家に欲しい❗❗❗(笑)
そしたら毎日《サッポロ⭐まつり》が開催できるのにな😝
ビールは瓶のみで黒ラベル★
シン・レモンサワー、男梅サワー、フォーナインと缶サワーも充実。
唯一、ハイボールだけ、角ハイの缶なのは致し方ないか。。。
デュワーズハイボールの缶がないからね。
ふたたびの乾杯!
シューマイ
ゴロゴロお肉がたっぷり550円は嬉しい。
これ、うまっ!
炒飯と言えば・・・・・・
あるときM氏と某店の話題になった。
「あの店はどの料理も薄くて味がしない。あれを優しい味付けとは言わないよね」
M氏と意見が一致して盛り上がった。
やっぱり炒飯はこうでないと。
しっかり魔法の粉が効いた炒飯が大好き!(笑)
あとからネット検索してみたら、店名の由来はわからなかったけど、渋谷の百軒店にある有名店『喜楽』出身の方がオープンしたお店だと知った。
それなら、ラーメンも食べてみるべきだったか。。。
毎日が《サッポロ⭐まつり》の酔いお店を教えてもらった。
さらにありがたいことに通し営業のようだ。
ギョービー目当てにまた来よう!
香湯ラーメン ちょろり
渋谷区恵比寿4丁目22−11
03-3444-7387
0 件のコメント:
コメントを投稿