すっかりおなじみ。
大泉学園駅南口、エモすぎるマンション「陵雲閣」へ。
大泉学園駅南口、エモすぎるマンション「陵雲閣」へ。
今日は、とんかつ&ビール
とんビー気分🐽なのだ
『とんかつ&海鮮 眞潮358』へ。
『眞潮358』のお隣さん『タンメンミヤビ』はこの数日後に閉店された。。。
人気あったと思うんだけど・・・・・・残念だね😢
『眞潮358』さん、『とっておきの練馬』の取材でお世話になって以来だ。
すっかりご無沙汰になってしまったな🙇
店長である奥様にご挨拶をして、カウンター席へ。
ランチ定食は、税込1000円。
しかも《御飯・豚汁・キャベツはおかわり自由》
諸物価高騰で、作る側も食べる側も苦しいなか、なんて太っ腹なんだ😭
さかばクンの選択。
焼肉では、ロースよりカルビ
マグロなら、赤身より大トロ
ステーキは、フィレよりサーロイン
天下一品にいたっては、未だに「こってり」しか食べたことない(笑)
デブ脳は健在だし、脂に負けたりしないからね。
まだまだ胃袋は若いのよ😏
だから、「とんかつ」となれば・・・・・・
当然、ヒレカツじゃなく、ロースカツ一択なのである。
「ロースカツ定食と瓶ビール、お願いします!」
『眞潮358』のとんかつの特徴は3点🐽
① 千葉県の銘柄豚「林SPF豚」
② 米油100%使用
③ 富山から仕入れるこだわりのパン粉
おかげでカラッとライトに揚がっているので、胃もたれしないし、油の味が邪魔せず、林SPF豚の臭みのない、甘み豊かで柔らかい豚の味を存分に味わうことができるのだ。
こんな良質なロースカツが1000円だなんて。
もう1度言わせてもらうが、太っ腹過ぎるよ😭
「ごはん、おかわりどうですか?」
めっちゃ心揺らいだが・・・・・・
「いや、ごめんなさい。今日はやめておきます」
このあとライブに行くので眠くなっちゃうといけないから、1杯で必死に耐えたのだ。
本来なら、あと2杯はいけたな🤣
「鯵フライもぜひ食べて欲しいです」と店長さん。
鯵フライなら、定食と言うより、酒のツマミにしたいから、前みたいに夜の《とんかつ飲み》でまた来たいな。
「近々、カレーもはじめるんですよ。そちらもぜひ!」
おっ!
それは、カツカレーってことっすね♪
これは楽しみだ。
鯵フライにカツカレー、宿題が2つもできたぞ。
また、あらためてお邪魔します。
ごちそうさまでした😊
とんかつ&海鮮 眞潮358
練馬区東大泉6丁目34−28 1階奥左 大泉陵雲閣マンション
080-5685-3687
********************
食後、スタバで時間調整。
そして、ここでぴょんさんと合流。
ロースカツをしっかり頂いてきたので、お腹がまだ一杯。
in ”F”
練馬区東大泉3丁目4−19 津田ビル 3F
0 件のコメント:
コメントを投稿